攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

病気のことを忘れること・忘れないこと。

気分の浮き沈みが激しい。

病としての話ですが、気分の浮き沈みが激しい。

 

 

解離性障害になって以降は、

どうしても呂律が回らなく言葉足らずなところが多くある。

そこで気分が落ちてしまい、自己嫌悪に陥る悪循環。

 

自分の性格上、淡々としているのですが、

今の仕事はまったく真逆な体育会系のノリでのお仕事を行なっている。

 

ましてや販売ですので、対お客様を相手にして仕事をしなければいけない。

全部のお仕事そうですが、自分の一感情で仕事をしているとなると、

周りに迷惑をかけてしまう。

 

ただ、そんなに人と話す方が得意ではないし、説明もあんまりうまくないから、

落ちてしまう感じ。

 

そういうこともあり〝負のスパライアル〟に陥ってしまう自分。

決して悲劇のヒーローではないのですが、こうやって書かないと自分が壊れてしまいそうでして。

 

やっぱり幼少期の経験って今に影響している。

私は小さい頃いじめられていた。

体は大きく、体型にはドラえもんにでるジャイアンにも引けを取らないぐらいの体格。

 

ただ父親に似た気の優しさが影響してしまい、人前でもじもじしてしまいそれが標的になってしまう。

 

それ以降引っ込み思案になり、なかなか人の前に出ることが少なくなったのは覚えている。

 

人の目ばかり気にしてしまい、自分のことは二の次に考えている自分。

だからこそ、人にいいように使われて自分の自信のなさを露呈しているのだろう。

 

無理に明るくするべきなのか否か。

人間ポジティブ思考が大事という言葉よく聞く。

ただ確かにそう思う反面、そうじゃない思う反面もある。

自分が明るくやることも大事だと思うが、

言葉では理解している反面、身体では反応しない時もある時がある。

そこで無理に明るくやったところで、自分に対しての病気の反動が怖いと感じる。

 

一度なってしまうと癖になってしまう。

過去に一度その病気を経験すると、再発の可能性もある。

現に私は、二回ほど再発してしまい〝声が出なくなる〟経験をしている。

精神安定剤を飲んで再発防止を行なっているが、いつまたそのような事態になるのか、

正直不安である。

 

日々この病気は、一生墓場まで付き合うものだろう。

解離性障害から逃げるのではなく、自分ととことん向き合う。

 

この姿勢が大事ではないかと思われる。

 

 

自分の心の中で感じる「これじゃない」感について。

これじゃない感が、ものすごく感じる今日この頃。

 

仕事もプライベートももやもやがずっと募っている感じである。

仕事の面では、「数字」を求められているところがあるので、

それがとれないと気持ち的にも上手く乗らないのが原因なのかもしれない。

 

気持ちの切り替えといいつつも、ずるっとしてしまっている。

 

気持ちの切り替えと一言に言っても、なかなか言葉に出しても、

実情は上手くいかないのが現状だと思うのが自分だ。

 

その中で感じる、「これじゃない感」

 

何を理想に求めているのか、何を目標にすればいいのか、

自分の中で時間ばかりが過ぎていって、焦りが出ているのも実情だ。

 

ただ、この中を打破するのも自分次第だ。

どうすれば良いのか、自分なりに考えて行動を行ってみようと思う。

 

 

Yモバイルの新たなエース誕生か?androidoneのS1のスペックについて。

格安スマートフォンで人気のあるワイモバイルが、新たな機種を販売する。

それが、「androidone S1」

 

去年の夏に販売された、androidoneの後継機となってる。

そもそも「androidoneってなに?」という方は、こちらの記事をご覧にほしい。

 

 

buruman1125.hatenablog.com

   

基本は、androidoneとスペックは変わらない。

スペックに関しては基本的には、androidoneとそうそうと変わらない。

 

S1のスペック

重さ・・・134グラム

バッテリー容量・・・2530ミリアンペア

フラットフォーム・・・android 7.0

ROM/RAM・・・16GB/2GB

micrdSD・・・256GB

 

と、いった感じだ。

 

micrdSDは、androidoneよりも容量が増量している傾向だ。

 

セルフィーを行う人によっては◎ 

セルフィー=自撮りをする人にとっては、インカメラが800万画素。

例えば比較対象として、iPhone7。

iPhone7のインカメラは700万画素となっている。

iPhone7よりも画素数が上と考えるとこれは期待していいのかもしれない。

 

色は前回よりも増えた模様。

色に関しては、androidoneよりも色は増えた模様。

 

androidoneの場合だと、スモーキブルー、ブラック、ホワイトと3色だったが、

今回のS1の場合は、ホワイト、ブラック、ピンク、ターコイズの4色となっている。

 

androidoneの爆発的な流れに乗れるか?

news.mynavi.jp

 

   

Android Oneにおいて、もうひとつ特徴的なのは、余計なアプリケーションが少ないことである。S1でワイモバイル色を感じるのは、ヤフートップページへのアイコンくらいであり、ソフトウェアアップデートと端末のシンプルさが評価されて、Android One端末は好調なセールスを記録したようだ。端末スペックも、ハイエンドとは言えないまでも、防水・防塵ほか、ワンセグにも対応しており、日本向けの仕様を追加、ハードウェア的な側面からは特徴を出すこともできる。

そして、今回、ワイモバイルが発表したのは「S1」(シャープ製)、「S2」(京セラ製)の2機種のAndroid One端末のみ。将来的な端末ラインアップのあり方についても、「Android Oneに揃えていくことも、いろいろな意味でいいのではないか」(ソフトバンク Y!mobile事業推進本部執行役員本部長 寺尾洋幸氏)という。

 

上記の記事から。

 

アップデートの面で、なかなかandroidの端末でサポートが終了することがあったので、それを含めてこの端末はものすごく期待されていることがわかるだろう。

 

24日から販売される、android one S1。

この機種も爆発的に売れるだろうと予想する。

   

 

個人的に感じる SNS投稿のイラっとする一例。

昨今、SNSが賑わっている今日この頃。ただ、使い方一つで賞賛から批判と変わる。

その中で感じる個人的にイラっとする一例を。

 

いちいちその報告って必要ですか⁉︎

例えば、「カップル専用のアカウント」

個人的に感じるのですが、正直「あっ」と察する機会が、多い。

その付き合って何日とか、カップルの中つむじましい感じはいいのだが・・・・

 

例えば、カップルが喧嘩したとき。喧嘩したことを報告し、周りからすればどんな風にリアクションをすればいいかわからない時があるのである。

 

あとは、別れた時。

プロフィールのアイコンが真っ黒になり、定例文的な「別れた報告。」

そしてポエムみたいな感じで、締めくくる。

 

全員が全員そういうことをやっているわけではないが、リアクションに困る時があるのが事実かもしれない。

 

自撮りの撮り方で思うこと。

次に感じることが、自撮り。これもこれでいいところと悪いところを感じる時がある。

一番感じるのが、「顔の調子が悪い」と言いながらも、めちゃくちゃ決めている写真。

 

「え、調子が悪いんじゃないの❔」って思うのに、「なんでそんなに決めるの」という矛盾。

 

まぁ、これもあるあるかもしれませんか。

 

人の揚げ足を永遠ととる人

これは私の実体験なのですが、一つの間違いをずっとひっぱる人。

そしたらtwitterでツイートするたびに、リプを送ってきて茶々を入れる。

ブロックしたら、また新しいアカウントを作成しまた同じことをやるという、手の入れよう。

 

こういったことってなぜ起きるのですかね❔

 

まとめ

私自身もSNSにどっぷりハマっている〝中毒〟な感じです。

ただ、使い方一つでこんなことが起きるので気をつけていこうと思います。

全員が全員ではないので、あしからず。

思いを形に。iPad Air2をノートパソコン代わりに使って見ての感想。

こんにちは。ふみです。

 

f:id:buruman1125:20170217221936j:image

 

ついに、ついに自分の思いを形にすることができました。

それは、iPadをノートパソコン代わりに使うということです。

前々から、憧れていたのですが今回ばかりは自分の思いをはっきりと形にすることができたと思います。

 

 

とりあえず使ってみてのレビューを書こうと思います。

 

最大限のメリットは持ち運びの便利さだ。

出張が多いので、必然的にキャリーバックにはお世話になります。

その中で、荷物を必要最低限に抑えたいと考えている自分にとっては、

毎回ノートパソコンを持って行くか否かを悩んでいる状況なのです。

パソコンを持って行くと、荷物がかさばる可能性もあるし画面も割れる可能性もある。

その中で選んだのが、iPad Airなのです。

 

そしてキーボード。

よく、スタバとかに行くとMacBook片手に仕事をしているとかっこいいと感じます。

閑話休題。

 

そう、キーボードも欲しかった自分。

iPadと一緒にLogicoolのキーボードも一緒に購入。

Bluetoothを接続すれば、完璧だ。

 

Logicoolサポート: キーボード

 

これで、コンパクトサイズのノートパソコンが完成。

こいつは超いいアイテムになりそうだ。

 

デメリットはキーボード⁉︎

 

強いていうのであれば、デメリットといえばキーボードだろうか。

いや、買ってから少し後悔したといえばいいのだろうか。

 

ノートパソコンや普通のデスクトップとか使うと、キーボードを押すと〝深さ〟があるのだが、

このLogicoolには、それがない。

なので、指が大きい私にとっては、ブラインドタッチなどをすると、隣のキーなどを押してしまい、

誤字が発生するという具合だ。

まぁ、これは買うときに気がつけばよかったのはなしだが。

 

割賦を組んで3000円以上であればオッケー

一括で購入するお金がなかったので、分割で購入する事にした。

Air2とキーボード込みで、54,864円という金額なのだが、こちらに関しては、18回分の分割を組ませてもらった。

一回目は、3,864円。二回目以降は、3,000円という形になる。

割賦条件となる3,000円を超えるので条件はクリアになる。

 

正直ここまで快適に使えると思っていなかったので、

これを機に生産性を向上できるように努力したい。