攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

"『タロット占い+気学※説明プロフ読んでくだ…(¥555)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪

『タロット占い+気学※説明プロフ読んでくだ…(¥555)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m45109346378/

大ブーイングの中でしっかりと投げきった、“元エース”の意地。

大ブーイングでもしっかり投げきった。 www.youtube.com 前日の予告先発からはじまり、当日のスタメン発表でもおこり、 2回にキャッチャーの足立がマウンドに行ったときにもおこり、 7回に中村、メヒアにホームランが打ったときに西武ファンから歓声が起こり…

勝ち方の不安。チームが上昇気流に乗っているからこそ、勝ってかぶとの緒を締めたい。

早くも楽天イーグルスが、4月の勝ち越しを決めた。 headlines.yahoo.co.jp 昨日の西武戦、完璧な投手リレーで切り抜けた。 先発辛島が6回まで無失点に抑えると、リードを保ち7回から“勝利の方程式”へ。 7回は森原、8回はハーマン、9回は松井と完璧なリレーで…

「おじさんがんばるからね」といい、有限実行となった。

2017.4.5 E4-15SB 開幕4連勝と開幕スタートの波に乗った楽天イーグルス。 4連勝は、8年ぶりに2009年以来。 その時も開幕はビジターで、ホーム開幕戦がソフトバンクという組み合わせだ。 その中で球団新記録の開幕5連勝を期待していたが、惨敗。 その試合を…

新人社員から見る初々しさについて。

こんにちは。ふみです。 4月になり、新たな生活のスタートということもあり、 気持ちを一新にして自分もいろいろとがんばろうと思っています。 その中で、新人社員から感じるあるある書こうと思います。 フレッシュな意気込みで語る元気型 まずは、新人社員…

いよいよ明日開幕のプロ野球。自チームのみるべきポイントを見てみる。

こんばんは。ふみです。 いよいよ、明日からプロ野球が開幕します。 今年は、WBCがあり開幕の季節も若干例年より遅れている 状況でもあります。 そんな中自分が応援している、 楽天イーグルスがどうしても壊滅状態に思うのです。 その全貌を。 壊滅的な先発…

二重の人格がいて違和感を感じる自分へ。

こんにちは。ふみです。 少し軽くうつ病っぽいのではと感じます。 といっても、今に始まったものではないし、 解離性障害になっていこうも日頃からしゃべることに対して違和感を感じる部分はあります。 仕事のときの自分。 今は、販売の仕事をしています。 …

「信用情報機関」とはなんぞや? わからないから調べてみた。

この間の同僚との会話。 同僚:「この間さぁ、クレジットカードを作ろうとしたのさ。 年会費無料で、すいすいと必要事項など書いていて審査をかけたのね。 そしたら、審査が落ちてしまったの。 それで原因を見てみたら、信用情報機関から審査NGを喰らって、…

大谷翔平がいなくても注目度が高い?今回のWBC日本代表の試合見て感じていることについて。

こんばんは。ふみです。 昨日勝利した、野球日本代表は今日イスラエル代表と対戦する。 // しっかしオランダ戦といい、キューバ戦といい、 日本代表の試合を見るファンを見る人が多い。 東京ドームに4万人が入りその中で、試合をする野球日本代表のプレッシ…

WBC二次ラウンド二戦目。キューバ戦をどう戦うべきか?

// 試合終了時刻が、12時が近くなったオランダ戦から中1日。 今日、日本代表は、キューバと試合を行う。 先発は菅野。キューバの先発は、バノスと発表されている。 その中で日本代表は、どのようにして今日の試合を行うべきか、 注目ポイントを個人的にあげ…

再発してしまいまた声を失う恐怖感について。

喉が乾燥したものかとおもったのだが。。 こんにちは。ふみです。 ここ最近自分の中であった出来事を書いてみようと思います。 とある日の朝でした。 まだ東北の朝は、冷え込みが激しいです。 いつもはマスクをして寝ているのですが、 この日の朝はマスクを…

身の回りの自分のことを考えてみる。

とりあえず今の状況を打破したいのです。 こんばんは。ふみです。 やっぱりいろいろと自分のことを最近考えるのです。 悩める20代として、(自分でいうなよ)なんというかもう少し、 この何も自分に収穫がない日々から打破をしたいのです。 この休みの日に何…

WBC初戦を勝利した日本。ただ今後も掲げる課題とは?

// 初戦を勝利した日本。 WBCが開幕した。日本は初戦、キューバと戦い、11-6と勝利した。 日本の先発は、ロッテの石川。昨年の防御率のタイトルを獲得し、 プロから3年連続2桁勝利をあげた投手である。 個人的には、則本だと思っていたので少しびっくりした…

ワイモバイルにて新たなタブレット、「Media Pad T2 Pro 」販売へ。

ソフトバンクとワイモバイルは、3月10日に10インチの新たな、 Android タブレットである「Media Pad T2 Pro」を販売する。 // 値段は、本体価格4万4712円で、実質負担額は216円×36回払いとなる。 (割賦購入時の金額1242円×36回分、月額割引金額1026円×36回…

完璧主義にやろうとしているから自分の生産性が落ちている気がする。

完璧主義でやろうとしているから疲れるのか。 仕事をしていて感じること。 それは、仕事をできる人間になりたいということ。 今の職場=契約件数を取る事になっている。 それぐらいの根気強くやる必要がある。 自分の今の状況を見てみよう。件数的には、中位…

就職活動解禁に思う自分自身の立場について。

就職活動が解禁した。 自分が3年前に体感した就職活動を行っている学生を見てみると、 今度は企業側にたって会社の宣伝を行うとなると、 考えるものがある。 就活生を見てみると“顔”がものすごく個性的である。 今日個人的に感じたものとしては、理系と文系…

病気のことを忘れること・忘れないこと。

気分の浮き沈みが激しい。 病としての話ですが、気分の浮き沈みが激しい。 解離性障害になって以降は、 どうしても呂律が回らなく言葉足らずなところが多くある。 そこで気分が落ちてしまい、自己嫌悪に陥る悪循環。 自分の性格上、淡々としているのですが、…

自分の心の中で感じる「これじゃない」感について。

これじゃない感が、ものすごく感じる今日この頃。 仕事もプライベートももやもやがずっと募っている感じである。 仕事の面では、「数字」を求められているところがあるので、 それがとれないと気持ち的にも上手く乗らないのが原因なのかもしれない。 気持ち…

Yモバイルの新たなエース誕生か?androidoneのS1のスペックについて。

格安スマートフォンで人気のあるワイモバイルが、新たな機種を販売する。 それが、「androidone S1」 去年の夏に販売された、androidoneの後継機となってる。 そもそも「androidoneってなに?」という方は、こちらの記事をご覧にほしい。 buruman1125.hatena…

個人的に感じる SNS投稿のイラっとする一例。

昨今、SNSが賑わっている今日この頃。ただ、使い方一つで賞賛から批判と変わる。 その中で感じる個人的にイラっとする一例を。 いちいちその報告って必要ですか⁉︎ 例えば、「カップル専用のアカウント」 個人的に感じるのですが、正直「あっ」と察する機会が…

思いを形に。iPad Air2をノートパソコン代わりに使って見ての感想。

こんにちは。ふみです。 ついに、ついに自分の思いを形にすることができました。 それは、iPadをノートパソコン代わりに使うということです。 前々から、憧れていたのですが今回ばかりは自分の思いをはっきりと形にすることができたと思います。 とりあえず…

中継ぎ陣の救世主になるか。元denaの久保を獲得へ。

去年不安定だった中継ぎ陣の救世主になる。 DeNA戦力外の久保 楽天テスト合格「涙出るくらいうれしかった」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 楽天イーグルスは、元Denaの久保裕也投手を獲得した。 久保投手は、楽天イーグルスのキャンプに参加…

お金の使い方を整理してみようと思う。

今の生活基準で行くと破綻する。 こんばんは、ふみです。 今の職場になって、給料がだいぶ上がったのですがそれに伴って、お金の「浪費」もすごいことになってきたと実感しています。 理由を挙げてみると、 ・出張が多く家にいない機会が多い。 ・となると自…

こんなものばかり食べているから太るのかな。

ラーメン そば うどん と、炭水化物のオンパレードでなおかつ、 麺類ばかり食べている自分。 こんなものばかり食べているから太るのかな。 白湯を飲んでも何もないし、サプリで痩せるべきか、どうやったら痩せるべきなのか知りたい。

格安スマホでiPhoneを取り扱っている会社を調べてみた。

こんにちは。ふみです。 android端末に慣れてきている今日この頃ですが、 どこか心のそこで「iPhoneほしいなぁ」と思ってしまう自分。 ただ、ワイモバイルを今使っている自分にとっては、三大キャリアだと料金が高くなってしまう現状。 どこか格安の会社で、…

雪を見ているとなんだか寂しくなる。

こんにちは。 週末ホテル生活のふみです。 東北の郊外都市に行くと思うのが、 雪の多さ。 先週のつがるといい今週の鶴岡と言い、 雪が凄まじい。 出張先に行くと日本海側だと雪と風が横殴りでお出迎え。 『東北の雪を舐めんなよ』と言わんばかりに。 という…

もらうものも多いがひかれるものも多い。お金の使い方をもう少し見直してみる。

もらうものが多いがひかれるものも多い。 私が今働いている会社は、月末が給料日である。 今まで働いた会社の中では、だいたい月の中旬ぐらいが給料日だったので、 なんというか違和感を感じる。 今の自分を考えてみると正社員ではなく、私は今契約社員であ…

球春到来!プロ野球のキャンプ開幕初日に感じた感想。

プロ野球のキャンプが開幕した。 その中で今年楽天イーグルスに加入した、岸孝之選手のインタビューを聞いて、 今年にかける思いを感じた。 インタビュー内容 ーーー楽天イーグルスとしてのキャンプが初めてですがいかがですか? 岸:順調にいつもどうりやら…

勢力図が変わる今年のJリーグ。それは試合のみならず裏側でもそうだった。

gendai.ismedia.jp こんにちは。ふみです。 私は、Jリーグを見るのがすきなのですが、Jリーグの放送といえば、 NHKかBSTBSか、そして大元となる「スカパー」といった具合でした。 そのスカパーが、今年からJリーグの放送を行わなくなったのです。 それを聞い…

楽天イーグルスの試合開始時間が少しイレギュラーな件について。

こんにちは。ふみです。 球春到来です。 2月1日のキャンプインスタートが刻一刻と迫っている中、 今年のセ・パ両リーグの試合時間が発表されました。 その中で、自分が応援している楽天イーグルスに注目しようと思います。 平日の変則的な試合開始時間が多い…

SNSの実用・運営の仕方ってどうしているの?

コミュニケーションツールとして以外に実用的に使いたい。 皆さんは、SNSで使っているものってありますか? Twitter,Facebook,Instagram,LINEが一般的な主流となっているのが、 このご時勢。 皆さんはどのように運営して、どう生かして、どんな効果が生まれ…

Yモバイルのandroidoneを2ヶ月使ってみてのレビュー・感想

こんにちは。ふみです。 私は、今使っているスマートフォンでワイモバイルのandroidoneを使って2ヶ月たつのですが、今日は個人的なレビューを書こうと思います。 充電の持ちは以前よりも改善した。 まずこのスマートフォンのスペックのひとつとして、パンフ…

自分が働く以外でお金の収入が得る喜び。

こんにちは。ふみです。 同じブログ仲間のはぎゅさんが最近あげたものの記事で、 自分が労働収入以外で得た収入があったという記事を書いていたのを見たのですが、 私も同じく収入を得て、ここ最近喜びを感じます。 ブログを書いていて、もうたくさん収入を…

~UQモバイルからみえるワイモバイルの対抗意識。新料金プランの発表について~

料金プランがワイモバイルとほぼ一緒に。 UQモバイルが、2月22日から月間データ量のプランとしてLプランを提供する。 Lプランは7GBで、4980円という値段だ。 またそれにともない、5分間かけ放題というおしゃべりプランも提供開始する。 なお、こちらの料金…

XPERIAのCMで流れている「VOICES」がクールで最高にカッコイイ件について。

XperiaのCMが最高にクール。 以前書いたこの記事。 buruman1125.hatenablog.com XPERIAのCMで気になっていた、 双子の美人姉妹MIKARIKAについて書きましたが、 この二人も本当にきれいで魅力的なのですが、このCMで流れている曲も本当に魅力的に感じるのです…

自分自身が最近埋もれていると感じる今日この頃。

めずらしくこの時間帯での更新。 おはようございます。 最近感じていることを書きます。 自分自身『縁の下の力持ちタイプ』だと、 自他共に自認していたのですが、 最近ようやく気がついたのがこれだとやっていけないということ。 縁の下の力持ちタイプって…

やっぱり期待を裏切らないラーメン二郎。

聖地巡礼。 そう。ラーメン二郎。 年明けは元旦からお仕事で、 その流れでインフルエンザにかかり気がついたら、1月も中旬。 そしておやすみが二連休となったので、 そこで決心した私。 『そうだ。ラーメン二郎へいこう。』 しっかりと食券を購入。 少ラーメ…

上にのぼりつめた人が言うなぜ同じ仕事を継続して続けられるかについて。

シンプルに続けた理由。 こんばんは。ふみです。 おとといなのですが、東京で研修がありました。 自分も参加したのですが、研修を8時間みっちりやった最後に、 課長からの一言があったのです。 そこで言ったときの一言がいたってシンプル。 「今の自分の地位…

眠たいときにもしっかり更新する方法

はぎゅさんにまねて。 久しぶりの東京は疲れました。 研修だけの東京へ。 今は、家路に帰っています。 明日はおやすみ。 とりあえず更新だけ。

ふわふわしている自分自身をたてなおすためのひとつの方法。

ここ最近自分自身がものすごくふわふわしている。 体調をくずして新年早々インフルエンザにかかったこともあるが、 そこからふわふわしている自分がいる。 やることが多い中で、しっかりと自分をコントロールしないといけないと感じている。 その中自分自身…

徹底解剖!3人で調査してわかった結果格安SIMの使いやすさについて。

※あくまで個人的主観なのでご了承を。 ガラケーからスマートフォンが主流になってきているこの世の中。 三大キャリアだと(ドコモ、au、ソフトバンク)スマートフォンの料金が、 高く感じる方もいるかもしれません。

ブログ運営する上での単純な疑問。

こんにちは。ふみです。 このブログを運営して、早5ヶ月目。 ただ更新は、11月以降下り坂気味。 8月、9月、10月に関してはほぼほぼ毎日更新していたのですが、 11月中旬から“サボり癖”みたいなものがついてしまって・・・ 12月の更新は12記事。 31日中12記事…

ワイモバイルvsUQモバイルってどちらがいいの?CMを見て思ったこと。

こんにちは。ふみです。 最近思うことがあるのですが、 ワイモバイルとUQモバイルのCMがものすごく多いなぁと感じることです。 // どちらも1980円からスマートフォンを使えるということもあり、 各三台キャリアと比べるととてもリーズナブルな値段でスマート…

大学4年生の弟が決めた就職活動の全貌。

buruman1125.hatenablog.com 早この記事から、約4ヶ月。 こんにちは、ふみです。 私には、2個したの弟がいるのですが、 ちょうど大学4年生ということもあり就職先を決めなければいけない時期。 前の書いたときには、「レールに乗っかった生き方をするのでは…

実は危険? A型インフルエンザの実態について。

こんばんは。ふみです。 おとといから体調がすこぶる悪いのです。 昨日仕事を早退し、自分だけ早めに出張先から帰ってきて、休んでいました。

2017年にやりたいことシリーズ。

こんにちは。ふみです。 今日は、2017年にやりたいことを書こうと思います。 1:一眼レフを持参して、一人旅に行く。 2:交流関係を広げるために、積極的に自分の名を売る。 3:無駄使い、無駄食いをせずに自分自身の意思で、しっかりと貯金する。 4:地頭をよく…

なぜ宮城県は初売りの文化があるのか?

こんばんは。ふみです。 今年になって今日がやっとのお休みでした。 この4日間初売りのスタッフとして働いていたのですが、 やっぱり初売りということもあり、人の数が多いこと。多いこと。 //

2017年幕開け。 ~自分の目標について書き出して、必ずやり遂げる~

こんにちは。ふみです。 新年あけましておめでとうございます! 今年も1年間よろしくお願いします!

今年も残りわずかなので、今年1年を自分なり振り返って反省をしてみる。

こんにちは。ふみです。 今年も残り2日となり、今さらですがあたふたしています。 今年ほど自分自身に変化があった年というのもないので、 自分を戒める意味をこめて今年1年を振り返ってみようと思います。 //

気が付いたら12月も残りわずかになっていた。

こんにちは。ふみです。 なんででしょうか。体調が最近すこぶる悪い。 といっても、先週自宅にて、また言葉が出なくなり声が出なくなってしまう、 ことが発生してしまいました。 精神安定剤も飲んでいるのですが、なかなかうまく自分の気持ちをコントロール…