攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

会社員を辞めた勢いで始めました。

 目次

・自己紹介

・ブログを始めた経緯

・記事の軸について

 

 

 自己紹介

ぶると申します。

今年年男を迎える24歳独身男性です。宮城県出身。

昨年の3月に大学を卒業。

宮城から秋田で働いていて、そこからまた宮城に戻って働いていたのですが、

昨日付けで退職。今日から無職です。

なかなか社会人として機能していない自分です。

 

解離性障害という障害を持っています。

今年の5月に急に仕事中に呂律が回らなくなってしまい、緊急搬送。

そこで診断されたのが解離性障害。

 

「解離性障害?なにそれ?」

という方は、こちらを→

www.mhlw.go.jp

 

5月下旬になってしまったもので、6月に仕事復帰したのですが、

7月にまた再発。それをきっかけに仕事を辞めることになりました。

解離性障害になったのは、ストレスが原因ということで、

会社が合わなかったのが原因でしょう。

 

ということで、8月1日今日から無職です。

ただずっとこのままでいるつもりはないですし、

求職するつもりで今転職活動を行っています。

 

趣味は、地元のプロスポーツチームの試合を見るのと、食べ歩きとダーツ。

楽天観戦が主な感じですね。

食べ歩きは、ラーメンというデブの極み。

 

そういったもの記事として書いていければいいなぁと思っています。

 

 

ブログを始めた経緯

もともとブログは以前やっていました。

高校生の時にヤフーブログに嵌ってしまい、毎日ブログを更新していました。

その時に東日本大震災に遭遇し、地元である宮城県も甚大な被害を受けました。

幸いにも自分は家が傾く程度で済んだというかんじです。

家族や親族などなくなっていなかったので本当にそれはよかったです。

ただその時に震災当時のリアルタイムな様子を発信することに、

全国のブログで見ている方が食いついてリアクションしてくれたことが、

自分自身の快感につながりそういったものを中心に更新していました。

ただ大学生活が忙しくなりブログを停止に。その間もブログをやれば、また終わりという中途半端な感じが続いていました。

社会人になってからは、ブログという存在すら忘れていたのですが、

ただここ最近になって自分の思いや考えを発揮したいという欲求が高まったという事と、仕事を辞めてこれからの自分自身を表現するという意味合いを込めて、またブログを開設しました。

 

諦めがつかないのが自分のいいところでもあり、悪いところでもあるのですが、

文章を書くのは下手ですが、文章を書くのは好きなので、

続ける限りやっていきたいと思います。

 

記事の軸について

・自分の生活のこと(誰も興味がなくてもこれからの自分の記録という意味合いで)

・楽天イーグルスやプロスポーツ観戦の自分評

・食べ歩きなどの自分評など。

 

宮城を中心にブログを書いている人ってなかなかいないのかもしれないと思うので、

(いや自分のリサーチ不足でたくさんいるかもしれませんが)

そういったことを中心に書いていければと思います。

 

 

今年24歳ということで、

大学卒業だと2年目。

 

さすがに大卒2年目で、

会社がもう3社目になるというのはなかなか珍しいでしょう。

 

とりあえず自分の考えや思いをかけるようにして言って、

宮城の情報やブログを盛り上げられるようにしていきたいと思います!

 

 

広告を非表示にする