読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

え、広告の貼り方?アドセンス?A8.net?

はてなブログ未経験者の自分。

昨日も書きましたがブログ自体は初めてではない自分。

前はヤフーブログでブログを更新していたのですが、

途中で飽きてしまい断念。

ただ、ここ有名なブロガーさんの記事を見るたびに、

「俺もこんな風になりたい!」という思いと勢いでブログを再開したわけでございます。

 

 

ただヤフーブログと違うのは、

ヤフーブログを書いていたときは、自分の記事に対してそれなりの訪問者が訪れ、

それなりのコメントをもらっていたのですが、広告なんてはったことがなかった。

ようはその当時は、書くことで満足していたのです。

ただ今回は、その当時の気持ちは変わりませんが、

「収益を得たい!いろんな人と知り合いたい!」という目的もあったので、

ライブドアかはてなブログのどちらかにしようと思い、はてなブログを選んだわけです。

 

広告の貼り方がいまいちわかっていない・・・

アフリエイトやa8.net、アドセンスなどそういった言葉はよく聞いていました。

よく収益を公開するブロガーさんを見ると、どうやってそのような収益を得ているのかという純粋な疑問が出てくるのです。

非常に興味があるのですが、なかなかわからないので、とりあえずアドセンスと、

A8.netは登録しました。

ただどうやって貼ればいいのか、どうすれば訪問者がたくさんくるのか、どうやったらPV数が上がるのかがまだ勉強不足なのでこれを機に少しずつ、勉強していきたいと思います。

 

 

将来的にはブログ1本で生計を立てたい!

まだ初めて2日目が言う人間の言葉ではないのは承知の上ですが、

将来的にはブログ1本で生計を立てていきたいっす!

簡単に収益が出るわけでもないですし、簡単に訪問者が集まるわけでもないのはわかっているのですが、あえて高い目標を掲げることで自分自身にプレッシャーをかけていければと思います。

 

収益的には、1年後までに普通のサラリーマンの給料が出るぐらいのお金を稼ぎたい!

いや必ずやってみる!

 

文章力はないですが、文章を書くことは好きなので、

継続は力なりに頑張っていこうと思います!

 

とりあえずアドセンスと、A8.netをどこに貼ろうかな・・

そしてどんなふうにブログをデザインしていこうかなぁ・・・

 

                                                                                                                                           end

広告を非表示にする