攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

楽天koboスタジアムが想像より45度斜め上に行っている件について。

目次

・ここは本当に野球場なのか?

どうも。ぶるです。(@buru1125)

f:id:buruman1125:20160805192357j:plain

楽天koboスタジアムから失礼します。

スポーツ観戦が趣味である私ですが、

東北楽天ゴールデンイーグルスの試合をよく見に行きます。

2年前は年間で50試合近く見るなど、

ガチなファンとして自負しております。(笑)

その中で今回は、野球場なのにいろんなアトラクションが体験できることを記事にしていこうと思う。

 

 

そうここは、野球場なのですが、いい意味でぶっ飛んでいる。

ただ野球を見るだけではなく、野球場に人が集まる仕掛けをたくさん行っている。

例えば今の期間は、こんなイベントが行われている。

夏スタ!ワクワク夏まつり│東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

 

そう夏スタ!

 

 

f:id:buruman1125:20160805193939j:plain

こんな感じで球場の脇には、座れるスペースがたくさんあり、ビール片手におつまみを食べる方が多い。

 

その中で私は、ポテカラ(900円)を食す。

f:id:buruman1125:20160805194150j:plain

こんな感じで値段的には若干高いかもしれないが、

食べ終わればこの容器に使われているヘルメットをもらうことができる。

このヘルメットに選手からサインをもらう子供が多くいる。

 

で、だ。

このコボスタジアムにはたくさんの面白いアトラクションがある。

 

例えば、メリーゴーランド。

f:id:buruman1125:20160805194453j:plain

野球場にメリーゴーランドって、

なかなかぶっ飛んでいる。

ちなみこのときは、長蛇の列があり20分待ち問状況だった。

 

次にプール。

 

f:id:buruman1125:20160805194730j:plain

野球場にプールってこれもなかなかぶっ飛んでいる。

この日は、気温33度という仙台ではなかなか暑い中、子供たちは水遊びを存分に楽しんでいた。

自分も入りたかったのは内緒である。(笑)

 

そしてバーベキュー。

f:id:buruman1125:20160805195006j:plain

いやまさか野球場でバーベキューができるなんて!

www.rakuteneagles.jp

これも想像より斜め上に行き過ぎている。

これまでテレビ越しからの野球観戦でバーベキューをしたことはあったが、

まさか野球場でバーベキューができるなんて。

これはファンにとっては、たまらないですわ。

この暑い夏場にビール片手に肉を食して、

チームが勝った時にはたまらなく最高にいい気持ちになるのでしょうね。

 

そして最後に観覧車!

f:id:buruman1125:20160805203525j:plain

 

よくレフトスタンドから試合を見るのだが、

この観覧車は本当に目立つ。もしここに打球がぶつかったどうするのだろうと想像してしまう。(笑)

 

・観覧車に男二人で乗ってみた

 

ということで、観覧車に乗ってみた。

生まれて初めて観覧車に乗る自分。

気分は小学生が次の日に遠足を迎えるような感じだ。

やばい。目の前に観覧車が来たよ。

 

f:id:buruman1125:20160805204004j:plain

おー!来ましたよ。自分のターンが(語彙力)

 

f:id:buruman1125:20160805204351j:plain

そして、男二人で密閉された空間にとざれた中、

だんだん上に上がるにつれてテンションが最高潮に達した。

 

だって野球場でこんな風景を見れるか?

f:id:buruman1125:20160805204550j:plain

f:id:buruman1125:20160805204624j:plain

それでちょうど真上にゴンドラが行ったときの写真がこれである。

f:id:buruman1125:20160805204737j:plain

 

「ひやーーーーーーー!たけえぞ!やばい高いぞこれ!」(だから語彙力wwww)

語彙力が乏しい中、野球を見るよりも観覧車に乗ったことに満足してしまい、試合の内容は忘れてしまった。(あ、この試合は負けました。)

 

全国の野球場を巡ってもなかなかないと思う。

・試合よりもアトラクションに目が行ってしまいますわ。

www.rakuteneagles.jp

 

 観覧車は、今年の5月にオープンしている。

 

www.rakuteneagles.jp

 

この記事の全貌はスマイルグリコパークですべてを体験することができる。

もちろんこれ以外に今は巨大迷路が体験できたり、芝生でのんびり試合を見ることができる。

値段は大人500円、子供300円と格安の値段。

また年間チケットも販売しており、大人3000円、子供2000円と試合を見るにしては、こちらも格安の値段となっている。

楽天koboスタジアムでの試合開催日以外でもスマイルグリコパークは、

開園しているのでぜひまだkoboスタジアムに行ったことがない方は、

ぜひとも行ってみてほしい。

 

野球場で、ただ野球を見るのではなく、

違った面白みを体験できるから。

 

広告を非表示にする