
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

コンプレックスを跳ね返すために。

・自分は中途半端な人間だ

皆さんはコンプレックスはありますか?

自分はコンプレックスしかないです。

いい意味では周りにやさしい、悪い意味では人に使われやすい性格なのが自分です。

だから決断するのも、「これでいいんじゃない?」という感覚的に選んで物が多く、

その結果痛い目を見ることがいっぱいあるのです。

恋愛も仕事も友達付き合いも。

 

 

恋愛・・・彼女ができるが、浮気をされてしまう。

女運が悪いせいか付き合ったのに旦那がいたりとか、

1か月でわかれたりとかがちらほら。

 

仕事・・・現にもう社会人2年目で2社目を退職。

仕事が合わないととことん合わないと考えてしまい、

ネガティブ思考になる。そしてそこから逃げ道を作ってしまい、

自分を正当化してしまう。

 

友達付き合い・・・友達付き合いもできるだけいろんな人と知り合いたいと思うが、

チャラチャラしている人やおらおらしている人が苦手な自分。

好きな人と好きなだけいたいという性格のせいか、社会人になってからとても苦労する羽目に。

嫌いな人がいるととことん嫌ってしまう悪い性格。

・劣等感の塊

 劣等感の塊。そう今がまさにそう。

自分を卑下するつもりはないですが、

周りが社会人生活として順風満帆な生活送っている中で、

自分はもう仕事を2社辞めて、また転職活動を行っている。

周りは、「ボーナスもらったから旅行行くわ~」とか、

「仕事が大きな案件を任せてもらうようになって、最近楽しいわ」とか。

そういったことを聞くたびに、自分ってなんだろうと感じてしまう。

飽きやすく、さっきも書いたけど、

仕事が合わないと逃げ道を作ってしまう。

ようは、苦労をしたくないというか、失敗ばかり恐れているわけなんですよね。

 

「若いうち、特に20代はいっぱい苦労すれば、30代になったときに必ず実になるから」とか、「失敗を恐れずに積極的にいこう!」とか言われても億劫になってしまう。

・このコンプレックレスを跳ね返すために

 じゃこのコンプレックスを跳ね返すためにはどうすればいいのか。

自分が考えるに、「自分を好きになること」と「自分としっかり向き合う事」なのかなぁと思います。

今まで、自分に嘘ばかりついてしまって、身を流れるままに任せてしまった結果、

こんな中途半端な人生を送ってしまったのかなぁと反省しています。

 

だからこそ納得がいくまで自分と向き合う事。

 

ちょうど今が自分の中で、

しっかりと自分を向き合うことができる最大のチャンスかもしれません。

 

しっかりと自分を向き合っていこうと思います。

 

広告を非表示にする