攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

長年連絡がこなかった知り合いから突然連絡が来たらどう対応しますか?

 そんなに仲良くもない知り合いから連絡がきたとき。

こんにちは。ぶるです。(@buru1125)

今月になって時間的余裕がありお誘いがあったら、

基本的にはなにもなければ行くスタンスでやっています。

 

けどそれは、中学や高校、大学とともにそれなりに接する機会が多かった人、

(部活やサークル、そしてそれなりにコミュニケーションを図っていた人)

自分の中で(勝手に)信頼している人とつるむように時間を共有しています。

 

た、だ、

まったく面識がない人や、「こんな人いたっけ?」みたいな人から、

連絡が来て、「今度会わない?」って来た時ほど対応が困るものはないと感じております。

 

では、どんな風に対応するか?

 

1:何らかの理由をつけて断る。

まぁ当たり前の戦法ですよね。

そんなに面識がなくそういう人から連絡きたとしたとしても、

いざリアルな場で会った時にコミュニケーションに困ると思うのです。

 

自分は口がうまい人間ではないので、

言葉が詰まると目が泳いでしまいます。

コミ力の塊みたいな人間だったらいろんなフォローの仕方があると思うのですが、

いかせん自分はそういうことが上手くできない。

 

だから何らかの理由をつけて断ります。

日時指定されたら、「俺この日無理なんだよね。」とか、

会いたい理由がなければはっきりと、「怖いから会いたくない」ってw

 

こんな風に断っています。

 

2:勇気を振り絞って会いに行く

長年おとさたがない中でもわざわざ自分に連絡をよこして会いたがっているという事は、

なんかいいことがあるに違いないと感じるはず。(そう感じるのは、僕だけでしょうか?)

 

そういう期待を込めて会いに行こうと考えています。

 

それで今回は、「勇気を振り絞って会いに行くこと」を選択しました。

 

ということで、8年ぶりぐらいにその友人に会ってきた。

ということで先日8年ぶりぐらいにその友人に会ってきました。

 

 その子のスペック

 

性別:女

年齢:24(同い年)

職業:アパレル関係

年収:300万(って本人言ってた)

似ている芸能人:多部未華子(他者からよく言われるらしい)

 

こんな感じの子です。

 

前日ラインで、「ちょっと○○に(俺)合わせたい人がいるんだよね?」って言われ、

 「なんか怪しいなぁ・・・」と思いつつも、当日へ。

 

当日集合場所と時間が指定されたので、そこに向かうことに。

そしたらなんとその多部未華子に似ている人以外にも、

男性1人と女性1人がいて俺氏含めて4人となる。

 

要は、勧誘されました。マ○○な感じの。

 

 

なので、長年連絡がなかった友人から連絡が来た場合は、

まずはちょっと疑ってみて、何もなければ会いましょう。

 

 (全員が全員そういうことをやっている人ではないと思いますが)

 

 

広告を非表示にする