
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

朝の満員電車に乗って思うこと。

今日から逃亡生活を送るため、

宮城を離れることに。

 

県外出るなんて久しぶりだし、

ましてや学生卒業後初めて県外に行くから、

ワクワクしてる。

 

しかしこの時間帯に電車乗ると、

いろんな人がいますね。

 

蒸し暑いのにスーツ着ていまから出勤する人。

朝練に向かう高校生。

電車内で寝ているOL。

 

彼ら彼女らは、

毎日こうやって通っているのでしょうか。

 

他人事のように大変ですねと思いつつ、

自分も今後こうなると思うとぞくっとしています。。。。

 

電車に乗って体力を消耗する生活って。

6時台の電車でちらほら満員に近い状態ですから、(って言っても東京の比にはならないと思いますが)こっちで本数が多い7時代はまさに地獄。蟻地獄。

 

そんな中スキマ時間を使って、

本読んで自己啓発やら英語の単語を勉強に使ってる人を尻目に見つつ、私はスマホからブログを更新しております。

 

しかしいつもパソコンから更新しているから、

スマホからはてなブログを更新するのって、

一苦労するねこれ。

 

せっせと何かネタがないかなあと考えつつ、

駅に着いたのでそろそろ降りるとするか。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする