
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

本家二郎系ラーメンに負けない二郎系列のお店に行ってみた。

グルメ

本家二郎ラーメンにも負けない二郎系ラーメンのお店。

 こんにちは。ふみです。(@buru1125)

私自身二郎系のラーメンが好きなのですが、

まさか家の近く二郎系のラーメン屋があることを知らなかったので、

早速行ってみました。

 

 

ラーメン・ビリーR45多賀城店に行ってみました。

 

 

まず、本家仙台二郎のラーメンはこんな感じ。

f:id:buruman1125:20160817093953j:plain

小ラーメン680円 野菜まし、油ましまし、ニンニク、カラメという感じ。

しかしいつも思うのですが、なんで仙台駅から離れたところに店を構えて、

あんなに行列ができるのでしょうか。

仙台二郎の場所は、仙台駅から徒歩20分以上かかる場所にあり、

駅前構えればもっと集客が集まるのではないかと勝手ながら思っていました。

ただ東北一番の繁華街である国分町から近いということもあるのかなぁ。

 

閑話休題。

 

 

そう二郎系ラーメンのラーメンビリーですね。

私自身過去2回行って、2回とも違うメニューを頼んでみたので、

そのレポートができればと思います。

 

まず1回目。

 

f:id:buruman1125:20160817094021j:plain

 

脂めしと冷やしラーメン。(トータルで1000円)

 

まず脂めしは、これがたまらない。

ごはんと脂と塩コショウがマッチして、

ご飯がすすむ、すすむ。

これはごはんを5杯ぐらいおかわりしても飽きない感じでした。

 

そして冷しラーメン。(全部トッピングを増しています。)

冷しラーメンは正直好みが分かれそう。

 

スープがジュレみたくなっているので、

麺とジュレのスープが絡むととても美味しいです。

 

麺とトッピングの温かさと、

スープの冷たさが不思議な食感を生み出します。

 

自分はこういう味は好きです。

 

 

f:id:buruman1125:20160817094005j:plain

次に塩ラーメン(830円 トッピングは全まし。)

 

いやこれは王道ですね。

しかし本家二郎と比べるとスープが薄いのかなぁ。

それは塩ラーメンの影響もあると思います。

 

しかしこの量でもしっかりとスープまで飲み干しました。

まさにデブ活。

だから体重も増えるのでしょう。(関係ない)

 

 

お店の詳細

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

 

休み 不定休

 

席数 43席

 

駐車場 有 (10代ぐらいのスペース)

 

メニュー

ビリーラーメン 1080円

 

塩ラーメン 830円

 

まかない2 830円

 

ラーメン 780円

 

麺中盛 50円

 

麺大盛 100円

 

主なメニューはこんな感じです。

 

そのほかにまだまだメニューがあります。

 

サイドメニューもありますので、ぜひとも皆さん行ってみたほうがいいですよ!

 

全国の二郎系ラーメンを巡ってみたいと思いを胸に今日はここまで!

 

ありがとうございました!