読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

ブログがレッジの学長である八木仁平さんと面談して思ったこと。

20代サラリーマンの独り言

ブログガレッジ学長八木仁平さんと面談して思ったこと。

こんにちは。ふみです。(@buru1125)

今日はブロガレ6期生の面談ということで、学長の八木仁平さんと面談しました。

10分間という非常に短い時間でしたが、とても刺激的な時間でした。

 

 

印象に残ったことを箇条書きに。

 

・文章力は最初から気にしない

→継続してブログを書けば力がついていく。

 

・とがっていればいい

→ブログは目立ってなんぼ!

 

・「自分がこういうやつだ」とさらけ出す

→自分をさらけ出すことによって周りも興味を持つ。

 

・ブログデザインのヘッダー、フッターを使って自分を売り出す。

 

・自分が打ち出していきたい要素を1本に絞る。

 

まだ自分のブログの方向性がわからない中、

時間が限られた中で非常に貴重なアドバイスをしていただいて本当にありがとうございました。

 

 

目立ってなんぼ、周りの集団に埋もれているより自分をもっともっと売り込んでいかないと、極論この世界は厳しいと感じました。

 

その為にももう一度ブロガレの勉強を復習し、

もっと魅力的なブログを作成できるように頑張っていきます。

 

たった10分間でしたが全力で答える八木さんの期待にこたえられるように、やっていきます。

 

書くことで精神的に落ち着いている自分なので、

とりあえず1日1記事。ネタを頭から絞り出していこうと。

 

 

 

広告を非表示にする