
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

~勢いではなく自力で勝った勝利~ 昨日の試合と楽天koboスタジアムで堪能した自分を書いてみる。

勢いではなく自力で勝った勝利。

こんにちは。ふみです。

 

f:id:buruman1125:20160828131923j:plain

則本選手のフィギャアから失礼します。

 

昨日久しぶりに試合観戦してきたのですが、

なかなかエキサイティングな展開だったので興奮しました。

 

 

f:id:buruman1125:20160828133453p:plain

 

まさかまさかの逆転勝ち。

ホームラン4本+オリックス2本で計6本の乱打戦。

ホームランの花火はわれわれファンにとっては、

最高の思い出に残った試合でしょう。

 

昨日のわたくしの行動。

試合開始が18:00開始。

にもかかわらず、4時間前の14:00に到着した俺氏。

一緒に見る相方は仕事のために、19:00頃まで一人という感じでした。

 

酒を飲まなきゃやっていけない。

ということで、球場について1杯目のビール。

f:id:buruman1125:20160828133930j:plain

生を試合開始3時間目に飲み干す。

 

そして2杯目のハイボール。

f:id:buruman1125:20160828134237j:plain

 

選手も戦闘モードに入る前に自分もお酒を飲んで戦闘モードに突入しましたw

 

見晴らしが良い良好な席。

昨日試合を見た席は、3塁側上段。

写真からとるとこんな感じ。

f:id:buruman1125:20160828134426j:plain

 

個人的な感想ですが、三塁側下段だと網が目の前にあって、

選手とかぶさってしまうところがあります。

 

ここの三塁側上段の席だと、打球と選手がよく見える。

フライや選手が打球を追っかける姿をよく見えることができます。

 

確かにバックネットの席は、真正面なのでよく見えやすいのもある。

ただ経験上バックネットの席は、じっくりと試合を見たい人が多い席。

外野を含め、三塁側だと楽天側のベンチの上という事もあり、

外野ほどではないけど選手の応援歌を歌っている人が多かった印象があります。

 

 

自分が試合前に堪能しつつ試合が開始。

野球で知り合った友人と試合前に挨拶をし、自分の席に座り試合が開始。

先発はエース則本。昨日は則本デーということもあり、自らの選手デーを白星で飾りたいところです。

しかし則本がぴりっとしません。

初回、3番のルーキー吉田にライトへものすごい打球を飛ばされたホームランを打たれ先制を許します。

 

そして4回。ランナーがたまった状況でバッターはまた吉田。

その吉田に2打席連続ホームランを打たれ0-3とリードを許す状況に。

 

リードを許している状況で相方が到着。

吉田にホームランを打たれた後に、一緒に試合を見る相方が仕事からkoboスタに到着。

19:00が過ぎお腹もすいたということもあったので、昨日はこちらを食すことに。

松井裕樹選手プロデュースの「まっちゃんの想い出カツハヤシ」(850円)を食べることに。

f:id:buruman1125:20160828135626j:plain

中身はこんな感じ。

 

 

 

f:id:buruman1125:20160828135739j:plain

カツと卵、そしてハヤシライスがマッチしてお腹がすいていた自分は、

すぐに完食。

 

一方試合は4回裏にアマダーがライトのホームランで1点を返すものの、

則本がピリッとしません。5回、6回と糸井、中島にタイムリーを打たれ1-6。

最大5点差まで広がりスタジアムの雰囲気は終戦モードに。

5点差までに広がると流石に周りも“9回まの時間を消化するか”という感じが、

伝わってきました。

隣に座っていたおばあさんも「9回まで長いなぁ」という始末。

しかし楽天は、6回裏銀次、藤田、嶋のタイムリーで3点が入り4-6。3点差に。

試合の展開がわからなくなってきました。

 

試合途中にアトラクションに目が行ってしまった20代越えた二人組。

6回の攻撃が終了後に相方がふと観覧車をみて、

「私、観覧車のったことがないんですよね。」ということなので観覧車に乗ることに。

さすがアトラクション。大の大人が(自分もですが)観覧車の列に並ぶ並ぶ。

その結果20分経って、やっと観覧車に乗ることに成功。

f:id:buruman1125:20160828140702j:plain

試合途中、観覧車から失礼します。

やっぱり観覧車って何回のっても楽しいですね。

僕なんて3回乗りましたけど、「すげえええええ」と興奮ばかりしていましたもん。

一緒に乗った相方も放心状態になりつつ、言葉を失っていました。(笑)

観覧車は1回400円となっております。

観覧車からメリーゴーランドに。

次に観覧車からメリーゴーランドに。

メリーゴーランドは、やっぱり子供が多かった印象があります。

そんな中観覧車にのる20代二人組。

周りの冷ややかな目線なんて気にもしませんでした。

f:id:buruman1125:20160828140926j:plain

ブレぶれという感じの写真でした。外観を取ればよかったと後悔。

 

肝心な試合は・・・

観覧車→メリーゴーランドと試合よりもアトラクションを楽しんでいたこともあり、

気が付いた試合は8回裏になっていました。

 

そしてその8回裏にドラマが始まりました。

アマダーが楽天キラー比嘉からこの日2本目のホームランを打ち、5-6。

続くペゲーロ。一昨日の試合では場外ホームランをうちヒーローとなりましたが、

この日も見せてくれました。

 

一昨日の試合を再現するような場外弾。

baseball.yahoo.co.jp

こんなホームラン現地で見ていて鳥肌ものでした。

そしてとうとう、松葉の暴投で楽天が勝ち越し。7-6。

最終回は、松井裕樹が3人で抑え鮮やかな逆転勝ち。

f:id:buruman1125:20160828141812j:plain

8月の負け越しがなくなり自力CSも復活しました。

f:id:buruman1125:20160828141920j:plain

 

こういう時に一眼とか持っていればよかったといつも後悔しています。。。。

 

 楽しかったというよりも感動した試合。

3位ロッテの差は、6.5と大変厳しい状況ですが、

CS争いに台風の目になってほしいです。

 

 

広告を非表示にする