攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

電車通勤の皆さんお疲れ様です。

電車通勤の空き時間

電車通勤の皆さんお疲れ様です。

電車の空き時間なにをしてますか?

 

 

スマホ?

読書?

睡眠?

新聞?

 

あー。恋人同士で、いちゃいちゃですか?

節度あるマナーを持っているなら周りが引かない程度にお願いしますね。

 

 

ブログ書きましょう!

ブログ!!

 

文章力なんていいから手を動かせ。

 

僕はまだブログを始めて、1ヶ月しか経っていません。

 

ただ文章を書くことによって、

精神的に落ち着くことと下手なりに自分の思いを表現することができます。

 

ここのブログに何度も書いていますが、

僕は解離性障害という病気にかかっていました。(今も薬物療法とカウンセリングをしているので、治療経過中ですが)

 

「解離性障害ってなに?」と聞いてわからない人がたくさんいるので、一応この記事を見てもらえればと。→

 

buruman1125.hatenablog.com

 

 

7月末に解離性障害が再発してそのあとからブログを書き始めたのですが、

なんと精神が安定して“落ち着き”が戻ったのです。

 

今まで不安な自分がいたのですが、

文章を書くことによって落ち着けることができる。

ある種のストレス発散みたいな感じですね。

 

こんなに上手い話があるのかという事ですが、

自分はこうなったので一種の効果があるのかもしれません。

 

節度のある範囲で書きたいことを書く。

こういうことって大事ですね。

 

広告を非表示にする