攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

読者数はPV数に比例するのか。

こんにちは。ふみです。

最近思うことがあるのですが、

読者数はPV数に比例するのかという疑問がありまして。

 

読者数は現状101人

 おかげさまで100名と読者数が増えました。

まさか2ヶ月のペースで、

100名超えるとは思いませんでした。

 

これは自分の中で予想外。

ありがたいことです。

 

100名という基準が、多いのか少ないのか、

そしてブログを開設してからの時間的に、

早いのか遅いのかはわかりませんが、

地道にやっていこうと思います。

 

 

今月のPV数の平均値

現段階でこの記事を書いている、

9月時点のPV数が4250。

 

前月比と比べて、約3.5倍近く跳ね上がりました。

 

PV数と日数を割った結果、1日あたり170PVぐらい。

 

地道に地道やっているのかなあと思っています。

 

PV数>読者数

 

あらかじめ言っておきますが、まだ正直PV数で争うレベルのブログではないのは承知の上ですが、現状みますと読者数よりPV数の方が上回っている感じです。

 

となると単純に、101人の読者とそれ以外の検索流入で見ていただいているのかなあと思っています。

 

今月の現状として前月比の3.5倍、

読者さんはじめ読んでいただいているので、

嬉しい限りです。

 

まだまだ地道に自分の場合は、

書くしかないので年内中は1日1記事。

 

これはぶれずやろうと思います。

 

今後の目標

自分の今後の目標。

 

PV数に関して。

 

10月〜11月にかけて月間1万PV数を目指す。

12月に15000PVから20000PVに行くようにする。

 

 

読者数

年内中に300人!

しっかりと段階を踏む

 

ツイッターのフォロワー数

現状346人→年内中に750人

いいペースなのかなあと思っています。

 

目標を掲げることで、それに対してどう動くが大事です。

 

日々実験しながら模索していこうと思います。

広告を非表示にする