読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

自分のスマホの料金と格安スマホの料金を見て驚愕した件について。

節約思考 スマホ 電子機器

スマホの料金どのぐらいかかっていますか?

こんにちは。ふみです。

突然ですが、みなさんはスマホの料金にいくら投資していますか?

 

僕は今はauを使っていました。

なぜかと言うと、親が使っていたから。

それだけの理由っす。

 

みなさんも何かしら昔から誰かしら使っていたと言う、

理由があるのではないかと思います。

 

「なんとなく」の感じですよね。

 

けど料金を安く押さえたい理由もあるはず。

でしたら品質も代わりなく、料金安くして使おうぜ!

 

 スマホの料金について見直すことをしなかった自分。

 

 

ついこの間家電屋に行ったら、Yモバイルのイベントがやっていて、 

料金プランに魅力さを感じたので、料金の査定を行った。

社会人になってから毎月毎月、「携帯代が高いよ」と思いながら生活を過ごしていた。

給料も平均的な中で、車の支払い、カードの支払い等も考えるとコストを全体的に押さえたい。

ということで、携帯代の抜本的な改革を行うと決心した。

 

そもそもの料金プランを知っているのか?

 

 「なんとなく」使っていたau時代。

プランすら覚えていなく、店員の言われるがままに進められ、それに従っていた自分。

 

ちなみにau時代は、

カケホ+データ定額5のプラン。

内訳は、こんな感じ。

 

スーパーカケホ  1700円

データ定額5   5000円 

LETNET 300円 

合計7000円

 

そしてauスマートバリューの値引きが入って、

1410円の割引で、5590円。

 

で、使っていた機種はiPhone6S 64GB。

iPhone 6s | 機種代金 | au

月額割もあったのでそれも込み込みで、1420円。

 

 月に8000円近くかかっているとなるとゾッと感じました。。。。

auからYモバイルに変えた場合の金額

 

スマホに全くこだわりがない自分は、

普通に使えてちょっとデザインがかっこいいやつがいいという条件を伝えました。

 

507SH, Android One|スマートフォン|製品|Y!mobile(ワイモバイル)

 

この機種を勧められました。

その名は、「androidone」

 

シャープ製の物で、日本のものだから安心して使える。

そして、電池持ちがよく最大3日間持つ。

あと画面が大きいこと。

そして写真の画素数が、デジカメ並みに匹敵するということ。

 

「あ、これ直感的にいいわ」と思った自分。

 

で、パケットを使うので最大のLプランにという程にして金額を出してもらいました。

 

パケット代:5980円(月7GB)

機種代:500円

消費税

 

と、この3個と至ってシンプル。

 

消費税込みで6998円でスマホが使えると聞いて、驚きました。

 

なかなかそんな金額で使うことはできないと思っていた自分にとっては、驚愕でした。

 

しかも最大プランがこれなので、

もっと安くすることもできます。

 

この日はあいにく時間がなかったので、

自分が支払う今もっとスマホの料金を抑えつつ、自分の求めているプランがこれだと思いました。

 

何気なく使っている皆さん。

まだ料金で苦労しているなら、見直すことはいいことかと。