攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

9月度ブログ運営報告。 〜2ヶ月目の成果について〜

こんにちは。ふみです。

月も変わったことで、9月度のブログ運営の報告を行おうと思います。

 

 

PV数は4倍増

PV数は8月から9月にかけて、約4倍上がりました。

 

8月1177PV→9月5010PV

 

率直にこの数字が上がったことは、嬉しく思います。

まだまだ微力ながらですが、徐々に成長しているのかなあと感じています。

 

パソコンが壊れて以降、タブレットorスマートフォンorネカフェで更新するという形で行なっていました。

 

そこで休みの日に記事を貯めて書いて、

更新する感じでやっています。

 

今もスマホからなにか話題があったら、

記事を更新するスタンスです。

 

9月に読まれた記事ベスト3

 

9月に読まれた記事をPV順に終わって、

書いてみようと思います。

 

第3位  初のブログ運営しての1ヶ月を振り返る。 - 攻撃的日記

 

 

第2位  ラーメン二郎を食べるようになってから価値観が180度変わった。 - 攻撃的日記

 

第1位 親子会話から見える、価値観、ギャップの違い。 - 攻撃的日記

   

 

ブログの方向性

正直どういう方向性で行こうか悩んでおります。

 

最近スマホや家電機器に興味を持ったので、

そういったものを書きつつスポーツネタもはさみ、日々思ったことを書こうと思います。

 

ブックマークの多さだと、

自分が感じたものが傾向的にブックマークの数的に多いので、、そういったものを書けばいいのかなあ。

 

実際どんな感じで皆さんは書いているのか?

 

ブログを始めて2ヶ月経ちました。

ほぼ毎日更新している人もいれば、

ぼちぼち更新している人もいるでしょう。

 

僕はほぼ毎日更新している人間なのですが、

いかせんPV数が上がらない。

 

となると雑記系ブログから何かに特化したほうがいいのかなあと考えて見ます。

   

 

今月の目標

今月の目標。

 

3ヶ月目で月間PV1万PV

読者数50人増の150人を目指す

ツイッターのフォロワー数を500人まで増やす。

1日どこかしらの空き時間を使って、

他の方のブログを見てリアクションをとる。

 

それが目標です。

どれもクリアできるように頑張ります!

 

広告を非表示にする