読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

LINEモバイルや楽天モバイルなどの格安スマホについて調べてみた。

こんにちは。ふみです。

最近、スマートフォンのについて興味関心が湧いていたなかで、

その中でLINEモバイルと楽天モバイルについてのサービス内容について、

ちょっと気になってみたので調べてみました。

 

 

LINEモバイルってなに?

mobile.line.me

 

皆さんが日ごろ日常的に、コミュニケーションツールとして使っているLINE。

LINEモバイルはLINEが作った新しいサービスである。

 

特徴的なプランを抜き出してみます。

 

☆LINEモバイルで購入した端末、SIMフリー、またはdocomoの端末であれば利用可能。

☆LINEフリープランは500円から使用可能

☆コミュニケーションフリープランは、1110円~

☆LINEモバイルで販売している端末は、10000円代~

☆電波は、ドコモ系列

☆データ容量は、1GBから

   

   

   

SIMカードを持っていれば、端末一つで対応することができるわけなのですね。

 

ただなんでdocomoの端末だけなのかということが、一つ疑問が。

 

楽天モバイルってなに?

mobile.rakuten.co.jp

 

楽天モバイルとは・・・・株式会社楽天が開始した通信サービスである。

☆端末は、LINEモバイルと違って、ノートパソコン、ルーターなども対応端末がある。

☆ショップが全国各地にある。

☆一番最安値のプランでデータSIMで、525円~

☆10GBで通話プランで、2960円~

☆端末系統をみると、スマホの端末は、最安値が月払い350円~

☆電波は、ドコモ系列

 

といった感じ。

 

前にそういえば、サッカー日本代表の本田がCMを行っていたなぁ。

 

格安スマホがあるなかで、三大キャリアを使っている人が多い。

 

格安スマホが昨今にぎわっている中で、

その中でau、docomo、softbankと三大キャリアを使っている方が多いはず。

この三大キャリアは長年日本の通信業界の中で、引っ張っていたことも考えると、

やっぱり利用している方が多い。

 

その中で、「家族で使っているから」とか「変えるのが面倒」と思うかたがいるはず。

けど、スマホや通信料金が高い一方で下がらないのであれば、こういったものを使うのも一つの手かと。

 

広告を非表示にする