
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

やっぱり記事はスマホで更新した方が楽。

20代サラリーマンの独り言 ブログ

パソコンも楽だがスマホだとすぐにできる。

 

こんにちは。ふみです。

パソコンの画面がぶっ壊れて以降、

スマホorタブレットで更新するようにしています。

 

ただやっぱりスマホで基本は記事やレイアウトを更新しつつ、タブレットで修正するという流れが今できつつあります。

 

 

スマホの更新はなぜ楽か?

まず、こちらを見てもらいたい。

f:id:buruman1125:20160927171703p:image

 

見出しなどいろんな機能がある中で、

自分のやりたいように書けること。

 

強調したければ、太字にすればいいんだし、

文字の色やサイズ感もボタン1つで操作することができます。

 

SNSの貼り付けも楽に。

f:id:buruman1125:20160927171857p:image

 

こちらを見てもらいたいのですが、

リンクの機能もあれば、SNSに貼り付けもできる。

 

Twitterの貼り付け。

 

こんな風にね。

 

インスタグラムの貼り付け。

https://www.instagram.com/p/BKvaAZaAKwf9EAT9zGSpdKHrWz31BE5AydDY3E0/

ラーメン二郎つけ麺大好評。#ラーメン二郎#つけ麺

 

レストラン機能を押すと、

食べログやぐるなびの情報など貼り付けることができます。

 

 

右上の歯車を押してみると…

f:id:buruman1125:20160927172311j:image

 

右上の歯車を押してみると、、、

f:id:buruman1125:20160927172336p:image

こんな感じに表示されます。

予約投稿もバッチリです!

 

パソコンだと写真やはてなブログのページまで行くのが手間かもしれませんが、スマホだとアプリをダウンロードするだけで、こんな風にちゃっちゃとかけます。

 

写真もスマホ内に内蔵されているわけですから、すぐに貼り付けることもできます。

 

時短を求めるならスマホで更新を!