攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

PocketWifiを買ってから生活が変わった。

こんにちは。ふみです。

 

みなさんはスマホのパケットが足りないことってないですか?

自分は毎月足りなくって、パケットを追加で買うというと荒業に出ております。

その中で、スマホを変えたくないと思いがありつつ、パケットを増やしたいと思いがあったので、PockeWifiを買うようにしました。

 

 

 

Yモバイルの502HWを購入

www.ymobile.jp

   

こちらの製品ですね。

Yモバイルの502HWを購入しました。

実際に今もWI-FIを使って、ブログを書いております。

 

買った理由としましては、値段の安さ。

前にも書きましたが、自身のスマホの料金が上がっている中、

ちょっとだけでも安く抑えたいという思いがあり、購入にいたったわけです。

 

 

実際に使ってみての感想。

実際に使ってみての感想。

今までこういうものを持ったことがない人間だったので、実際に他社との比較がわからないので、いち感想として書いてみようと思います。

 

料金の面

まずは料金の面では、自分が聞いた中では一番安かったということ。

仮にスマホから1GBずつ買うとなると1000円で購入となります。

そこで買うよりも、7GBで、3991円と今までスマホで買っていたときよりもだいぶ安く収まっていると思っています。

 

一番ひどいときなんか、スマホの基本的な料金よりパケットのほうが上回るということがあったので、これひとつでだいぶコストカットになっていると思います。

 

外で使ってみての感想

実際に外で使ってみての感想。

つながりやすいと思っています。さくさくとつながっております。

そこで、繋がりにくいよりもつながりやすいものを買ったほうが、

お得感がありますからね。

   

 

メリット

10時間利用できるので外で仕事をするときは、ずっとこのwi-fiが頼りになっております。

あとはワンセグを見ることができることでしょうか。

 

デメリット

今のところはあんまり感じておりません・・・

ただ山奥や海沿いとかにいったときにちゃんとつながるかどうかが不安になりますね。

あと、3日で3GBを使ってしまったら、翌朝の6時から次の朝6時まで速度制限がかかってしまうことですかね。

 

 

ただ明らかに料金の面ではコストカットになっている。

一番スマホの料金がかかったときは、15000円かかっていたので、

このWI-FIを持っているだけで今後パケットを買う必要がなくなったと思います。

 

それで料金的には、月に5000円のカットに成功。

Iphoneがいいとかそういったこだわりがまったく自分自身ないので、

だったら切り替えるのであればこういったものを一つ持つだけで変わってくると感じました。

 

皆さんはスマホやパケットなど足りていますか?

料金安くしたいのであれば、こういうの一つ持つだけで大分変わってくると思います。

広告を非表示にする