
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

体育の日ということでスポーツを日頃からやってみよう!

20代サラリーマン

こんにちは。ふみです。

今日は10月10日。

そう体育の日

 

私もここ1年でリバウンドがすごく、

体重とお腹周りが増加。

 

 

しかし美味しいご飯を食べたいから、

やるなら体を動かすしかない。

 

ということで、日頃からできる運動について今日は書こうと思います。

 

スクワット1回=腹筋100回の効果?

私は今まで腹筋信者でした。

痩せるなら「お腹周りから痩せれば」いいという、甘い考えの結果長続きしないというオチに毎回なるのです。

 

f:id:buruman1125:20161005183925j:image

こういう腹筋を目指しているのに、

なかなかならないのが現状。

 

f:id:buruman1125:20161005183943j:image

結局こうなる。

だからやめたくなる。

 

 それを覆したのがこれ。

 スクワット1回で腹筋100回の効果!?

痩せたいなら「スクワット」!スクワット1回は腹筋100回の効果があるみたい! - NAVER まとめ

 

要は全身に負荷がかかるので、

それだけ体の燃焼量が多くなるということ。

 

この記事を見て以降は、スクワットを3分間で何回できるかどうかという風にやっています。

 

ただやりすぎてると腰を痛めるので気をつけて。

 

ランニングよりウォーキング?

ランニングよりウォーキング?

ウォーキングの方がこれまた脂肪の燃焼量が多いということ。

 

これをネットの記事をみてのことなのですが、

腕を振って歩くだけ、ランニングよりも脂肪の燃焼量が多い。

 

ということで、3キロぐらいのウォーキングを健康のためにちょっとずつやっています。

 

ゆくゆくは、競歩の大会に出てみたいなー。

 

だけれども食事は押さえるに越したことはない。

 

結局はここなのかな。

栄養学に関しての知識は大学の時にちょこっとかじっていたぐらいなので、イマイチわかりません。

 

ただ現状、レコーディングダイエットを行なっているのですが、野菜が少ないのと本当に自分の本能ままに飯を食べている。

 

要は、「意識」が足りなすぎているのかなあ。

意識を変えるだけでまた変わってきますからね!

 

年末までに5キロ減らす!!