
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

なぜ「カップル共同垢」って必要なの? 実際に使ってる人に聞いて見た。

こんにちは、ふみです。

最近友人から相談を受けましてその内容がなぜ付き合っていることをわざわざ、

カップル共同垢としてツイートをする必要があるのかどうかについて、

お話をしたので、今日はそれを書こうと思います。

   

 

カップル共同垢とは?

www.excite.co.jp

 

 

私はこういうものに疎いのですが、要は付き合っているカップルが、

その様子をツイートに投稿するみたいなもの。

 

ただこの記事にも書いてある通り、わかれるとなると哀愁漂うツイートをする人が多く、結局アカウントを真っ黒にして削除する人が多いとのことだそうです。

 

f:id:buruman1125:20161011222351j:plain

 

こういう感じはまだいいのですがね・・・・

お友達さんのスペック

T君という名前でお話します。

・T君は僕と同い年

・幼稚園からの付き合いなのでかれこれ20年以上

・3個下の彼女もち

・付き合って1か月

・彼女の好きなところはツンデレだそうです。

 

なんでわざわざ付き合っていることをツイートしなきゃいけないの?

 

Tさん:なんで二人で一緒にいる時間をツイートしなきゃいけないのだろうか。めんどくさい。

 

 

俺:それってめんどいね。なんでそんなことやっているの?

 

どうやらTさんは、彼女の意志によりカップル共同垢というのを、
付き合って当初に作成したとのこと。
 
ただ、ほぼほぼTさんの彼女さんが、ツイートしている実態だ。
Tさんは全く書かない。
 
ちなみにこのアカウントは、ほぼほぼ毎日更新しているようだ。
 

 2人でいるよりツイートしているほうが楽しいのでは?

と、そういう風に感じるTさん。

2人でいても彼女さんは、スマホ片手に一緒にいる様子や、

楽しい雰囲気、時たまには2人のキスの写真などものせたりするということ。

 

僕には想像もつかない世界だ。

 

Tさんは:「一緒にいるよりツイッターをしているのが楽しく見える。一応彼女に聞いたら、私はTと一緒にいることが楽しくって、その様子を他の人に知らせたいから、ツイートしてるんだ!」と言われたという。

 

なにそれ、普通に別れればいいじゃんと思ったのは僕だけでしょうか?

 

メリット・デメリット

そのTさんはいわくメリット・デメリットがあるらしい。

 

メリット:多くのカップルから応援のツイートやリプライをもらえること。

 

デメリット:別れた時がたいへん。黒歴史になる。

 

では、もう一度。

 

別れた時がたいへん。黒歴史になる。

別れた時がたいへん。黒歴史になる。

別れた時がたいへん。黒歴史になる。

 

 

大事なので3回言いました。

 

そう。別れたときどんな対応するのだろうか。

 

もう流れが、「別れました。長い間ありがとうね。お互いに今後の道を歩んでいこうね」的なことを書いて、アカウントのアイコンを真っ黒にして、そこでしれっとフェードアウトする感じになるのかなぁと思います。

 

今のところ別れる気はないとのこと。

今のところTさんと彼女さんは、別れる気が全くない模様。

まぁまだ付き合って日が浅いからなぁ。

長く続くに越したことはないし、そこで結婚まで行ったらなおさらハッピーだ。

ただ、必ずしもそうなるわけではない。

 

Tさんとしては、いち早く共同垢を消したいとのこと。

ただ彼女さんは、仲の良い様子を映していきたいとのこと。

 

この攻防戦が長く続くかどうかのキーになりそうですね。

   

 

広告を非表示にする