読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

YモバイルのNexus5xを安価な金額で購入できた話。

電子機器 調べてみた スマホ

buruman1125.hatenablog.com

こんにちは。ふみです。

最近携帯の料金が高いことを以前書きましたが、

やっぱり料金を抑えたいという気持ちがあったのでついに変えるようにしました。

 

ということで、今日はその話を。

 

   

 スマホはずっとiPhoneを使っていた。

私は、スマートフォンにしてからずっとIphoneユーザーでした。

4sからはじまり、5、5c、6Sという順序をたどっています。

そんな根っからのiphoneユーザーでしたが、

iphoneにこだわりがあるかといえばそうではない。

 

スマホの料金を抑えたいという気持ちがあったので、

2年たっていないですが変えるようにしました。

 

2年の縛りに対してはなんとも思わなかった。

 

よく、携帯会社によって2年のしばりがあるので、

2年間はつかわなきゃいけないという気持ちになりますが、

私自身は案外そうではないと思います。

 

解約手数料(10260円)と携帯の番号を維持するための料金(3240円)を最初払えば、

それで終わりなので一時的に見れば料金が跳ね上がります。

 

しかしそれを払い終われば、日割りの料金になって、

翌月になれば次の携帯会社の料金に切り替わるわけですから、

格安のスマートフォン会社に変えたのほうがトータルコスト的には安く済むと思ったわけです。

 

 

YモバイルのNexus5xに変更した。

f:id:buruman1125:20161017160502j:plain

 

理由としては、ただ単にかっこいいから。(笑)

 

薄くって軽く、なおかつ写真をたくさん撮るのですが、

容量無制限で貯蔵することができる。

 

ほかの機種ですと、写真だけで容量がとられてしまい、

そこからアプリをダウンロードするとなると、

それだけでいっぱいになってしまう。

 

そうストレスがないのは自分のなかで、

大きいなぁと感じています。

 

 

f:id:buruman1125:20161017160854j:plain

 

中身はこんな感じ。

かっこいいよこの感じ。(笑)

 

充電器が他のスマートフォン端末と違うだけで、

スペックはアンドロイド端末では一番よいとお話を聞いたので、

それも自分の中では大きいなぁと感じました。

 

www.ymobile.jp

 

他のスペックに関しては、このようなものが載っているので、

ぜひともご参考までに。

 

料金を比較したら7000円以上浮いた!

iphoneを利用していた料金が、だいたい10000円ぐらい。

時にはばかみたくパケットを追加購入してしまい料金が跳ね上がることも。

 

1GBで1000円を追加で購入していたときは、

本当にばかげたことをしていたなぁと反省しております。

 

それが、ルーターを買って追加投資をしないで済み、

そこで今回Yモバイルのスマホにしたので料金はだいぶ安くなりました。

 

プランに関してもいたってシンプルです。

 

S、M、Lの中で使いたいパケットのプランを選び、

そこから自分の使いたいスマホを選んで消費税を追加して終わり。

 

僕は真ん中のMプランにして、3GBで3980円のコースにして、

機種代を含めたら4500円ぐらいで収まりました。

 

しかもなおかつ、1年目の料金はワンキュッパというのが、

適応になるのでまたそこから1080円(税込)で割引になります。

www.ymobile.jp

 

 

その結果、1年目のスマホの料金が、

3520円ぐらいで収まる驚異的な料金に。

 

なかなかこういうものってないので、

自分は変えてよかったと本当に思っています。

 

差額が7000円でているわけなので、

それを1年間使って入れば84000円となります。

そんだけ浮けば貯金に回すことができるでしょう。

 

 

 iphoneにこだわりがユーザーならそちらがいいですが、

スマホにこだわりがなければこういった格安スマホに変えるのもひとつの手。

 

高い料金を払って消耗するなら、いそのこと変えましょう!

 

www.ymobile.jp