攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

ブログに関する悩みが最近出てきた件について。

こんにちは。ふみです。

 

最近自分の中で悩みがでました。

こんなこと書くのもどうかと思いますが、「ブログ」に関する悩みです。

まだブログを初めて3か月足らずの初心者ものですが、ちょっと皆さんにも共有や、見てもらえば幸いです。

 

※あくまで自分を客観的に見ています。

 

記事に関する悩み。

まず、これが第一の悩み。

ブログを更新すること自体、非常に面白いと感じています。

毎日更新しているのも自分では信じられないぐらいです。

飽き性で、継続ができない自分が3か月足らず1日もさぼらず更新しているって、

想像もできなかったです。(笑)

 

けど、いまだに毎日更新していることに苦痛を感じてはいないです。

いい意味で軽い気持ちで更新しています。

 

ただ書きたいことはいっぱいあるのに、

どうやって購読してもらっている方に読んでもらうかが悩みです。

 

1日平均100PV~200PVぐらい、読んでいただいているときは500PV~時には1000PVいくぐらいがあったりするので、どうやったら読んでもらえるかが悩みです。

 

まずは月間PV数を1万単位に乗せていくことを目標にやっていこうと思います。

 

あとは記事の軸は、雑記ブログで考えています。

専門ブログにしたいという気持ちもあるのですが、まだ専門的な知識をまだ身につけられていないのが現状なので、まずは「記事を書く!」これを目標にしていこうと思います。

 

といっても、まだ初心者だからこそPV数を求めたらモチベーションが下がる可能性があるなぁ。

デザインに関する悩み。

そう、これ。

正直、自分の記事を見てみると文字と写真だけでなんというか、

それ以外での工夫がないのかなぁ。

 

例えば吹き出しを設けたり、ブログのヘッダーを変えたりなどなど。

課題が山済みなのかなぁと感じています。

 

広告のはり方について

アドセンスやA8.netなどそういったものを中心にやっていますが、

どこが適切なのか自分でもいまだにわからない部分があります。

どこが適切で、どこにやれば無駄がないのか。

まだまだ勉強中です。

 

ブログ初心者向けに本を買った。

ちょっとアクションした。

f:id:buruman1125:20161019185735j:plain

 

 

この本を買ってみた。まだ朗読中である。

ブログの収入と勉強のために、ちょっと本を買って、良いブログを更新できるように、

頑張りたいと思います!

 

 

 

 

広告を非表示にする