攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

やりたいことをしっかりやりたいと言える自分に。

他人の目を気にしてどうするの?

 

こんにちは。ふみです。

人生絶賛迷い中です。

何をやりたいのかわからない。

 

仕事も楽しいと感じているのですが、

自分が今後どっちに進みたいのかわからない。

 

しかも長く続けるのかもわからない。

ただ最終的な軸としては、「自分の力でお金を稼ぐ」ことです。

最終的な軸としては。

 

となると、フリーランスで稼ぐのも視野にいれるのもありですが、

簡単にフリーランスになるというのもどうかと思う今日この頃。

 

迷い中であります。

 

今の働いている環境を見て思ったこと。

大卒からの社会人になりもう2年目になります。

となるとある程度が今年年男または、年女になるわけです。

ただ、今の職場にいると自分のより年下の方のほうが多い。

全体の8割ぐらい。24歳にして長老レベルなんです。

 

その中で、年下の先輩を見ると、

「はきはきしているなぁ」と感じつつ「若いなあ」と感じる今日この頃。

 

ただ、自分のやりたいことをはっきりという、

人を見て私はとても勉強になっています。

 

24歳ってもういい大人じゃないの?

って最近思います。

20歳ころは、年齢上大人になったけど、

まだまだ子供だという感覚でした。

 

ただ、24歳になるともういい加減いい意味で自分も大人にならないと

いけないと感じています。

 

アラサーがもう見えてきている今日この頃。

もうアラサーが見えてきていると感じている今日この頃。

25歳といったら四捨五入して、もうアラサーですよ。

もう30歳になるのかと思うといい加減未熟な自分から、

卒業しなければいけないと感じています。

 

ただやりたいことを明確にみつける。

時間は有限です。限りがあります。

今いる自分の環境でだらだら過ごしても

無駄に時間が過ぎるだけです。

 

そういった中で、自分がなりたい姿を想像して、

自分のやりたいことを明確化にして今後生きていきたいと思います。

 

 

広告を非表示にする