攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

10月度のブログ運営報告について。

こんにちは。ふみです。

自分を振り返る意味で、10月度のブログ運営を報告したいと思います。

 

記事数は9月ど同じ推移。

記事数に関しては、9月度とほぼ同じ推移となっています。

 

9月30記事→10月31記事

記事に関しては、3ヵ月たった今でも毎日更新している状況です。

何度も書いていますが、自分のペースで更新しているので、

苦には思っていません。

 

ただ途中ネタがなくなりそうな時があったので、

そこでちょっとやばいときはありましたが、現状としましてはいい感じで進んでいます。

 

 

PV数は1.5倍近く上昇

9月度のPV数5010PV→10月度のPV数7524PV

 

地道な作業ですが、カメのようにちゃくちゃくと伸びている感じです。

まだまだブログに関しては、勉強不足なところがありますし、

正直まだ自信がないところがあります。

 

そこをいろんな方のブログを参考にしつつ、

自分なりにアレンジしていこうと思います。

 

ただ単純にですが、PV数が増えるとなるとうれしいものですね(笑)

 

10月の月間で一番読まれた記事。

 

1位:騙された!はめられた!マルチに引っかかった友人の話。

buruman1125.hatenablog.com

 

自分も過去に引っかかった経験もありものすごく共感したので、

記事にしました。

 

やっぱり読者さんの方にも過去にそういった、

誘われた話を聞いた人もちらほらいるみたいで。

 

自分も今後このようなことがないようにと気を引き締めていこうと思います。

 

2位:解離性障害になって以降明らかに感じる3つの違和感について

buruman1125.hatenablog.com

 

自分の病気のことについて書いたものです。

なかなか今も時々感じる時もありますが、ろれつが回らなく時々しゃべることに、

不安を感じる時もあります。

ただ、なんとかいまも生きているので、無理しない程度に頑張ろうと思います。

 

3位:俗にいう「3年働け理論」からずれている自分

buruman1125.hatenablog.com

 

大卒後の自分の社会人生活について書いたものです。

3年も働かないうちに3社目を経験している自分。

 

なかなかこういった人は自分の周りにもいませんが、

自分も自分で面白い経験をしているなぁと感じています。

 

11月の目標!目指せ1万PV!

11月の目標は、目指すところは大台の1万PVを乗せること。

そのためにもまずブログのデザインを変え、興味をつけさせるような記事を書きます。

 

あとツイッターのフォロワー数を500人まで増やすこと。

 

ここの2つをマストにして11月もブログを更新していこうと思います。

 

今月もよろしくお願いします!

 

 

広告を非表示にする