
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

一人休みで満喫できる趣味3選

こんにちは。ふみです。

この歳になるって感じるのが、

「趣味」の問題について。

 

必ず初対面の人、

そして仕事の人に聞かれる問題。

 

皆さんはなんて答えますか?

 

1人で趣味が満喫できるもの:その1 食べ歩き

 

まずこれは自分の中で王道となっています。

そう、食べ歩き。

 

よく、いくのがラーメン屋。

 

最近行ったのがこんな感じ。

 

とんかつ定食@もり達

f:id:buruman1125:20161103075052j:image

 

小ラーメン ヤサイマシ、アブラマシ、キムチ@仙台二郎

f:id:buruman1125:20161103075123j:image

 

 塩鶏ラーメン@麺やくまがい

f:id:buruman1125:20161103075141j:image

 

こればかりみると、

こう言うものばかり食べてるから、

痩せないのか。(笑)

 

けど休みが最後の日とかは、仕事を頑張る意味合いを含めて自分にモチベーションをあげるためにもそういったことで気分転換を図ってます。

 

1人で趣味が満喫できるもの その2:ダーツ

2つめは、ダーツです。

f:id:buruman1125:20161103075822j:image

 

なんでかじるようになったかと言うと、

高校時代に弓道部に所属していてその感覚でできるんじゃないかと思ったわけだからです。(笑)

 

最初は自分自身、背丈があるので、

20のダブルの上に行ってしまったりしていたのですが、今はbullにときたまに当たったりと楽しんでいます。

 

将来的には仲間を作りたいなぁー。

 

 

1人で趣味が満喫できるもの その3:ドライブ

 

車を持つようになってから1人で出かけるようになりました。

 

車って本当に大きいですよね。

 

宮城に帰ってきてからも、盛岡や秋田、栃木や埼玉など電車で行けばいいのに、車で行ってしまうのが自分らしい。(笑)

 

ひとりでドライブすると何かと気持ちも落ち着くので、これからも〝継続〟していこうと思います。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする