
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

幸せって何を思って幸せって思うの?

こんばんは。ふみです。

みなさんって何を思って、「幸せ」って感じますか?

 

自分は、最近幸せって感じたことがありません。

そもそも幸せって何って思ってしまいます。

 

おいしいものを食べるのが幸せ?

一人で出かけるのが幸せ?

リラックスするのが幸せ?

 

最近思うのです。

 

日々、仕事に追われて時間に追われて、

気が付いたら1日1日が過ぎ、

そこであっという間に寝るだけの生活を送り、

そこでまた寝て翌朝を迎える。

 

そして休みの日になると、

なかなかでかけずにこもり、

いつの間にか休みが終わってしまう。

 

そういったなんにもない普通な感じのサイクルで、

終わることを思うと自分が見つける一瞬の間って、

なかなか目にあうことがないのかなぁと感じています。

 

そして時間に追われて、気が付いたら、

1か月、1年と時間が飛んで言っていき、

あっという間に定年を迎え、あとは老後の生活を楽しむだけ。

 

けどこういった当たり前のレールになっていると思うので、

そこは自分として期待に戻る

 

 

広告を非表示にする