読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

格安SIMランキングでUQモバイルがベストバイ受賞! UQモバイルの良さを調べてみた。

こんにちは。ふみです。

みなさんはもしかしたら最近こんなCMを見たことはないでしょうか?

 

www.youtube.com

 

格安でスマートフォンがもてるCMで話題の、

UQモバイルのCMです。

 

ピンクレディのUFOのさびに合わせて、

「UQ」というCMは、とてもインパクトが残るものでしょう。

 

そのなかで今回は、UQモバイルのよさについて調べてみました。

   

そもそもUQモバイルとは?

UQモバイルとは、auの基地局(ネットワーク)を利用している会社で、

電波もauの4GLTEのサービスエリアと同じ電波を利用しています。

   

スマホの料金はどのぐらい?

基本料金は、1980円から。

無料通話もネットもこみこみの値段で利用することができます。

料金プランは、2種類あり、ぴったりぷらんとたっぷりプランの二種類あります。

 

ぴったりぷらんは、1980円で無料通話90分+パケットは、2GBまで。

たっぷりぷらんは、2980円で無料通話180分+パケットは、6GBまで。

と、なっています。

 

※auおよびauのMVNOは、乗り換えは2980円からとなっています。

 

データ容量繰り越しできるのは、最大のメリットですね。

<p

 

スマホの機種はどんな機種があるの?

・iphone5s

・p9 lite 

・zenofone go 

・Digno L

 

と、主なラインナップはこんなかんじ。

 

スマホの機種の多さに関しては、ワイモバイル以上かもしれません。

 

SIMのみの契約も可能。

 

SIMのみの契約も4種類ある。

 

・データ高速プラン           月980円~

・データ高速+音声通話プラン      月1680円~

 

月間のパケット数は3GBまでの利用可能 

それを超えると速度制限がかかってしまいます。

 

・データ無制限プラン          月1980円~

・データ無制限+音声通話プラン     月2670円~

 

月間のパケット数も無制限で利用可能。

これはこれで魅力的ですね。

 

SIMだけUQモバイルのデータ無制限+音声通話プランで、

買ってSIMフリーの端末を買えばスマホの料金がもっと

安くなるわけですからね。

 

こういう使い方も一つの手ですね。

   

販売店舗数は1000店舗超え!

2016年11月15日現在では、1582店舗全国になります。

携帯ショップとしてのUQショップは、全国に6店舗あります。

基本は、家電量販店ですとか、流通、スーパー系統で商品が売られているとのことです。

 

まとめ

最近、CMでにぎわっているUQモバイル。

三姉妹が独特な踊りを見せてみる我々にとてもインパクトを与えています。

f:id:buruman1125:20161116195849j:plain

 

こちらの家電批評の中でも、

UQモバイルの人気が続々と伸びていることを考えると

au、docomo、softbankに続き、第4のキャリアが、

ワイモバイルと一緒に生まれる可能性も高いでしょう。

 

スマホの料金を安く済ませたい方には、

こういった選択も一つの手でしょう。

 

 

 

広告を非表示にする