
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

欲望をださないと自分が生きれなくなる。

20代サラリーマンの独り言

こんにちは。ふみです。

最近思ったことがありまして、それは自分自身もっと欲を出してもいいのかなぁと。

   

 

今の自分がものすごく"損"をしている気がしてきた。

f:id:buruman1125:20161207164539j:plain

自分を客観的に見たときに思うことが、もっと「これをやりたい」とか、

「こんなことをしたい」とかそういった感じで、もっと自分の欲を出せなくって、

結局、そこで終わってしまっている自分がいます。

 

その結果として、相手にいいアイデアが生まれたり、自分が一歩引いてしまっている。

今まさにやっている仕事でもそう思うのです。

 

店頭販売なのですが、例えばお客様に対してヒアリングをするときに、

あんまりいい方向に進まないと、「この人だめだなぁ」とすぐに切ってしまう。

けれども、違う人があたった結果成約していただいたことがありました。

 

また、これは自他ともに認めるところなのですが、

「のんびりしていて、ふわふわしている」とよく言われます。

 

これも自分では悩みところです。

 

だからこそ自分を変える意味でももっと欲望をだしていこうかと。

そう。だからこそ自分を変える意味でももっともっと欲望を出して言ってもいいのかなぁと。

 

ただ単に自分を変えるとこの場に書くことは、簡単です。

問題は、どう"変える"かが大事。キーになる。

 

その為に今の自分がものすごく淡々としているところがあるので、

「これをやりたい!」「こういうことをやりたい!」という、

欲を出すことで自分自身のモチベーションにつながるのかなぁと思います。

 

じゃ具体的にどう変えたいの?

そう、そこなんですよ。じゃどうやって自分を変えたいの?って話。

 

1年ベースでちょっと考えてみようと思います。

年の瀬がせまっている12月。もう2017年の足跡が近くなってきているのですね。

 

1つめ。

だらけていた生活習慣を変えるためにダイエットに挑戦。

最終的に1年後にどうなっているかという形になるところですが、

まずはこれは1カ月ベースでそれを積み重ねていこうかと思います。

 

現状特になにも運動をせずにだらけた生活習慣を送っている自分。

食べたいものを食べているところもあるので、暴飲暴食が上等となっている。

 

なので、まずは、自分の原点である高校時代までに体重を減らそうと思います。

今と比較して、13キロも太った自分。

だったら1年で1カ月1キロから2キロベースで減らしていこうと思います。

 

2つめ。

貯金。貯金。貯金。

そうお金にまつわるものに関するお話し。

 

これも好きな時に好きなだけ使っていたつけが回っている自分。

貯金はあるけどないみたいな中途半端な感じになっています。

 

なんでこんなにないのかな?と自分自身に問いかけると、、、、

 

目先のものにとらわれてしまい、そこで"あとから"貯めればいいや的な精神になっているのが原因かなぁと。

   

だからたまるものもたまらないし、財布の中がすっかすっかになっているのです。

閑話休題。

 

今の職場での給料もある程度もらえる金額も把握してきたので、

そこから逆算して貯金する金額をあらかじめ決めておくようにしています。

 

貯金をためるのものを四か所にまとめて置いて、

ネットバンク、生命保険、地方銀行と積み立てで貯めて置き、

いざとなったときには貯めれるようにしていこうと思います。

 

現状3分の1を7万を貯金に回しているので、まずは、1年で100万。

来年の今頃にどうなっているか楽しみにしていこうと思います。

 

3つめ。

これが一番大事なのかもしれない。

彼女を作る!

 

いやぁ、彼女がほしいっす。

一人もいいけど、そろそろ彼女がほしいっす。

クリスマスとかうんぬんとか関係なく彼女がほしいっす。

 

どうしたらできるのでしょうか、はぎゅさん?←

 

もう少しファッションとかに興味を持てばいいのかなぁと思うし、

もう少し髪型とかそういったものにも興味を持てばまた変わってくるのかなぁ。

<p

 

まとめ

お休みが平日な自分にとって、ここ最近はいろんなことを考えていました。

1年後どうなっているのか?3年後どうなっているのか?5年後どうなっているのか?

だからこそ、もっと自分人生に真剣に向き合って生き、

後悔のないようにだけはしていきたいと思っています。

 

この場で書いたことを実行に移していき、欲望を出していき、

自分が変わる姿をこの場でたくさん書けるようしていこうと頑張っていきます!