
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

美人双子姉妹の「フリー素材アイドル」という新たなるジャンルの存在。

こんばんは。ふみです。

とある日CMをみていたのですが、docomoのXPERIAのCMが流れていたのです。

XPERIAっていいですよね。

私も使ってみたのですが、今もうスマホ2台持っているし。。

 いや、そんなのはどうだっていい。

 

その中で気になったのが、ここ。

 

www.youtube.com

 

「フリー素材アイドル Mika+Rika」

フリー素材アイドルってなんだ?と、疑問に思った自分はちょっとググってみた。

 

正体は、双子の姉妹アイドルだった。

この時点でものすごく興味が出ている自分。

ふと自分のブログをみてみたら、auひかりの広告にもでている。

前からこの美人な人って誰なんだろう?と思っていた疑問が解けていた。

二人の正体に迫っていこうと思う。

 

二人のプロフィールについて。

f:id:buruman1125:20161207184040j:plain

Mika

f:id:buruman1125:20161207173635j:plain

 

Rika

f:id:buruman1125:20161207174528j:plain

 

二人のプロフィールは、

Mikaは、元大手総合商社勤務。Rikaは、システムエンジニアとして勤務。

丸の内でバリバリと働いていた2人が、脱サラをしてHIPHOPユニット結成。2014年12月、お金をかけずに認知度を上げたいという願いから、自分たちの写真の肖像権や著作権を放棄して、"フリー素材アイドル"としてもデビュー。

 

歌手としてはHIPPOPの曲調。

www.youtube.com

 

MIKA☆RIKA / FUNKY OL ~仕事したくないよ~

「仕事したくないよ~ 仕事したくないよ~ 仕事したくないよ~」

という、歌詞が頭の中でずっとリピートしていて、はまりました。(笑)

 

公式サイトにログインしてみた。

mikarika.jp

 

そしてこちらが、お二人のフリー素材の公式サイト。

mika-rika-free.jp

 

こちらのほうですが、なんと13種類100枚以上の写真がある。

しかしこれは、どれも迷いますね。。

   

そして、、、

f:id:buruman1125:20161207182703p:plain

プロジェクトを盛り上げるためにフリー素材を活用して、一挙に閲覧できるサイトを作成中ということで、ハッシュタグをつけて、投稿するのも今までになかったものだと感じる。

   

そして、クラウドファイテングサイト、「GREEN FUNDING」で、

フリー素材アイドルになることを目標にして支援を達成したことも

彼女たちに注目が集まった結果だと思う。

 

まとめ

今まで双子のアイドルというのはみたことあるが、

フリー素材アイドルという今までにないジャンルの中で、

ここ最近は、私が知った要因としてdocomoのXPERIAのcmに出演するなど、

認知度が徐々に徐々に上がってきていると感じている。

   

歌手、そしてアイドルとして、また偶然にも自分と同じ誕生日ということで、

これからの活躍に注目していきたいと思う。

 

広告を非表示にする