
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

自分の価値を高めるって大事。

自分の価値ってなに?

 

こんばんは。ふみです。 

最近思うのが自分の価値って何だろうって思うのです。

 

24歳、独身、彼女なし。

あんまり喋ることが得意ではない自分。

 

大学も卒業したがちゃらんぽらんな感じになってきた。

 

今振り返ると、「真面目なことをやる」って言うことにバカバカしさを感じていたときがあった。

 

 

ただいまになって、それがアダになって帰ってきていることがものすごく痛感する。

 

あの時にもっと勉強していれば、

良かったと思うことが多々あるのだ。

 

 

時間は戻らないのが正。

ただ思ったところで時間が戻らないのが人生だ。

 

結局自分が、「やる」という姿勢を見せない限りだめなんだろうと思う。

 

やるという姿勢があるからこそ、

モチベーションや目標にもつながると思う。

 

いい加減指を加えて、

「あー。あの人すごいなあ」と思うのも嫌だ。

 

だったらちょっとずつ成りたい自分に変化することが求められるのだろ。