
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

ポジティブにいけと言うけどやたらポジティブな人ってどうなの?

 

こんばんは。ふみです。

ポジティブ思考が人生をうまく左右するというこの世の中に対して、疑問を持っている自分です。

 

全て明るすぎなのもどうなの?

やけにポジティブな人っていると思います。

基本ネガティブな自分にとっては、

太陽のような存在です。

 

た、だ。

 

明るすぎな人ってどうなのって思うのです。

 

明るすぎと自分が疲れるのではないかと思う。

 

明るすぎだと自分がやたらつかれるのではないかと思う。

 

常に周りに対して、明るさを提供するわけであるからそこに対して、自分が疲弊するところもあると思う。

 

誰しも常に明るくしているわけではないし、

人間落ち込むときもあるのだから。

 

 

周りもつかれるのではないか説。

 

周りもつかれるのではないか説。

要は明るい人に明るく接すると、

暗い人も明るくなるが、

限度がすぎるとうざがられるところもあるのかもしれない。

 

要は適度なところが大事。

要は適度な、バランスが大事。

人生もそうだが自分もバランスよくやらないとうまくいかない。

 

これを噛みしめることによって、

行動も変わってくると思う。

 

広告を非表示にする