
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

気が付いたら12月も残りわずかになっていた。

 

こんにちは。ふみです。

なんででしょうか。体調が最近すこぶる悪い。

といっても、先週自宅にて、また言葉が出なくなり声が出なくなってしまう、

ことが発生してしまいました。

 

精神安定剤も飲んでいるのですが、なかなかうまく自分の気持ちをコントロールすることができずにいていらいらしています。

 

仕事柄、立ち仕事で接客をするのですが、

時々舌足らずなところがあり言葉に詰まる時があるのが最近の悩みです。

 

 

buruman1125.hatenablog.com

 

私の病気に関しての記事は、こちらになっています。

よかったら見てください。

 

忘れたときに病がくるのが怖い。

解離性障害と診断されたのが、今年の5月。

仕事中に急に、呂律が回らなくなり救急車に運ばれました。

そして、パニック障害になって、ずっと舌がでずっぱりの状態になり、

仕事を2週間近く休むことに。

 

そのあと7月にまた再度再発。

それ以降は、また転職をして仕事も順調に進んでいたと思っていたのですが、

ここ最近あんまり調子もよくなく、それが体にも異変がでたのでしょう。

 

本当にこわいっす。この病気。

 

過去のことを思い出すときもあります。 

例えば、自分が倒れたとき。

そのことが頭に浮かぶ時があるのですが、

そんなことがあったな程度にとらえています。

 

たぶんずっとこの病気に付き合うのでしょう。

 

自分の立ち位置をしっかり理解すること。

本当、これに尽きると思います。

自分ができることできないことがありますが、それをしっかりと理解することによって、今の自分を受け止めることができると思います。

 

ここで再発したことは、体をしっかりと休めということ。

しっかりと休んでこれからに望みます。

 

 

広告を非表示にする