
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

2017年幕開け。 ~自分の目標について書き出して、必ずやり遂げる~

こんにちは。ふみです。

 

新年あけましておめでとうございます!

今年も1年間よろしくお願いします!

 

 

 

ということで、今年1年でやりたいこと、

公言目標をここに書こうと思います。

   

 自分の中身を変えないとこのまま退化してしまう。

昨年の2016年を振り替えると本当にいろいろとありました。

振り返りの記事はこちらで→

buruman1125.hatenablog.com

 

去年を振り返ってみると、環境が変わりに変わり、

それに引き続き仕事ばかりぼーっとしていて、

なかなかそれ以外のことに頭が回らなかったのが反省点でした。

 

自分自身を切り替えるためにも、

そういった仕事以外のものに着手できるようにする1年にしたいと思います。

 

じゃ具体的に何をやるの?

 

f:id:buruman1125:20161230195518j:plain

 

と、いうことで今の自分の仕事にあった、

販売士とTOEICに着手して、勉強しようと思います。

 

販売士の試験は、2級合格。

TOEICのスコアは、600以上。(これが高いのか低いのかはわかりませんが、社会人レベルとして)

 

これは、マストの目標として 掲げていこうと思います。

   

 けど、それ以外で終わらせないつもりでしょ?

そうです、はい。そもそもの根本を変えたいと思うので、

いい加減に指をくわえて他人の幸せを見ていると、

今度は自分の番だと思って行動しようと思います。

 

彼女を作ったり、余分な脂肪がついたので、体重を減らしたりなど、

そういった取り組みをしないとまた自分が退化すると思うので、

こういうのもしっかりと自己管理していこうと思います。

   

お金の使い方やカードの使い方も見直す

 これも見直さないと、無駄な浪費をしてしまうのでこちらにもメスを。

一応昨年は、月6万ペースで貯金+ちょこっとのボーナスなどで、

1年間で約80万ぐらいの貯金。

 

たぶん今後、結婚もするかもしれないし、子供も生まれるかもしれないし、

親や自分になにかあるかもしれないというためにためている貯金ですが、

去年1年間振り返ってみて、よくここまでたまったなぁと感じています。

 

今年も基本ベースは、その金額で貯金するにして、

問題はカードの使い方。

 

本当に去年は、お金がないことをいいことに、

コンビニや課金などに使ってしまって、「今日はいいだろう」という、

甘えにひたってしまってその結果、すごい請求がくる感じになってしまって、

しどろもどろに。

 

なので、今年はカードを持たないことをマストにして、無駄な出費をなくすようにします。

 

そうすれば、1年で100万近くたまるのかなぁと思っています。

   

まとめ

結局、やるやらないのも自分次第ということなので、

今年は休みの日のような家に引きこもりの姿というのもどうかなぁと感じているので、

アクティブにもっと動いて、その成長過程としてこのブログを使っていこうと思います。

 

 

広告を非表示にする