攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

ワイモバイルvsUQモバイルってどちらがいいの?CMを見て思ったこと。

こんにちは。ふみです。

最近思うことがあるのですが、

ワイモバイルとUQバイルのCMがものすごく多いなぁと感じることです。

   

どちらも1980円からスマートフォンを使えるということもあり、

各三台キャリアと比べるととてもリーズナブルな値段でスマートフォンが使えるのが、

大変魅力的だと感じます。

 

そのために新規ユーザーがさらにつくためにどんどんCMを売っているのではないかと思うのです。

 

そこで気になったのが、CMのバラエティー。

お互いに何本ずつあるのかを検証してみました。

 

 

ワイモバイルのCMの場合。

ワイモバイルのCMは、女優の桐谷美鈴さんを起用し、

「ふてにゃん」という猫をキャラクターとして出演しています。

 

www.youtube.com

 

このような感じです。

 

ここ最近新たにでたのが、4種類。

 

「PPAP」でおなじみのピコ太郎とふてにゃんがコラボしたこのCM。

www.youtube.com

 

個人的に途中出てくる女性が好みです。(笑)

 

そして、桐谷美鈴さんとピコ太郎さんがコラボしたこのCM。

ふてにゃん缶の宣伝をしています。

www.youtube.com

 

正月バージョンで、着物と袴を着た二人がコラボしたこのCM。

正月ふてにゃん缶をかわいいですね。

www.youtube.com

 

そして、WEB限定のふてにゃんソロバージョン。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

この5種類となっています。

たしかにワイモバイルの場合、

「ふてにゃん」という猫をキャラクターとして起用している結果、

絶大な人気を誇っています。

 

たしかにワイモバイルのイベントとかよくたまに見てみると、

ふてにゃんが店頭に立っていて子供がよってきたりするなどと人気が本当にあるんだなぁと感じています。

 

UQバイルの場合。

UQバイルのCMでは、家族設定という構成になっています。

長女は、深田恭子さん、次女は、多部美華子さん、三女は、永野芽衣さんという設定になっています。

そして、父親ムック、母親にガチャピンという謎な設定で。

www.youtube.com

 

 そして姉妹に視点をあてるCMが2本。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

長女の深田恭子さん、次女の多部美華子さんとあるので、

今度は三女役の永野芽衣さんのシリーズも今後出ることを期待しています。

 

 

そしてパパ編が二つ。

www.youtube.com

   

 

www.youtube.com

 

計5種類という感じでしょうか。

 

まとめ

ふてにゃん缶を押すワイモバイルVS1980円を全面的に押すUQバイル。

 

1980円と最初に出したのが、ワイモバイルからすれば、

イメージキャラクターのふてにゃんで押しがわかります。

 

UQバイルは、UFOのイントロの出だしから入るので、

なかなかインパクトがある。

 

 

皆さんはどちらのCMが、インパクトとしてありますか?

 

広告を非表示にする