
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

上にのぼりつめた人が言うなぜ同じ仕事を継続して続けられるかについて。

20代サラリーマンの独り言

シンプルに続けた理由。

こんばんは。ふみです。

おとといなのですが、東京で研修がありました。

自分も参加したのですが、研修を8時間みっちりやった最後に、

課長からの一言があったのです。

 

そこで言ったときの一言がいたってシンプル。

 

「今の自分の地位にいるのに頑張れた要因は、かっこよくなりたいから。仕事ができる人って、かっこいいのよ。顔がよくなくとも、太っていようとも、仕事ができれば、周りから評価されてかっこよくなれる。俺もかっこよくなりたいから、ここまで頑張ったのです。」

 

 

 

仕事ができれば、かっこよくなれる。

 

できるためには、論理的に考えてロジカルにいく。

 

自分自身、最近あーだこーだと悩んでいた部分があったが、

シンプルに考えてそこで続けられるように短期的なミッションをクリアして、

やっていけばおのずと道が開くのかもしれない。

 

 

広告を非表示にする