攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

XPERIAのCMで流れている「VOICES」がクールで最高にカッコイイ件について。

XperiaのCMが最高にクール。

以前書いたこの記事。

buruman1125.hatenablog.com

 

XPERIAのCMで気になっていた、

双子の美人姉妹MIKARIKAについて書きましたが、

この二人も本当にきれいで魅力的なのですが、このCMで流れている曲も本当に魅力的に感じるのです。

 

VOICESという由来。

実際のCMがこれ。

www.youtube.com

 

このCMを皆さんは見たことありますか?

XPERIAのCMでいろいろなパターンがあるのですが、一度は見たことがあるかもしれないですよね。

 

そのこのCMで流れている曲が、本当に個人的にかっこよく感じるのです。

 

曲名は、「VOICES」

検索してみると、このようなページがでできました。

   

コンセプトについて

コンセプトがこちら。

「やりたいことが、もっと楽しめる。好きなことが、もっと広がる。そんなXperiaの魅力を、リアルユーザー視点で切り取ったスペシャルサイト。」

 

XPERIAユーザーのリアルな声が描かれていることが一番いいと感じています。

 

ちなみにXPERIAって個人的にスペックが高いので、使うユーザーも多いですよね。

IOSのiPhoneとandroidで代表的なのが、XPERIA使っている方が多いと感じます。

 

ホームページの中身

www.sonymobile.co.jp

 

実際に使っている方のSNAP写真、FILE、最新情報などがメインとなっています。

そして、キャリアごとのXPERIAの機種をこちらのホームページに記載しています。

www.youtube.com

そして、XPERIAのFILEに出演している方のYoutubeのページもあり、

こちらもリアルユーザーの声を使うことによって見ているわれわれに対して、

購買意欲を高める行動をしていると感じています。

スマートフォン人気機種でここまで広告宣伝をしているところもなかなかないはず。

だからこそ、XPERIAが人気あると感じました。

VOICESを使ったCM曲のバラエティーの多さ。

そしてXPERIAのCMで流れている、VOICES。

現状では、6パターンあります。

まずは、CMで流れている大井健さんのピアノバージョン。

www.youtube.com

   

そして個人的なお気に入りなのが、

能楽師、一噌幸弘さんの能楽バージョンのVOICES。

VOICES 能楽 ver. ~featuring 一噌 幸弘 - Xperia - YouTube

 

このバージョンのリズミカルな感じがすきなのです。

 

 

スマートフォンの中でも人気がある、XPERIA。

人気の理由がわかったきがしました。