
攻撃的日記

いい大人になりつつあるので、あせらずにいい加減大人になろうと思います。

就職活動解禁に思う自分自身の立場について。

就職活動が解禁した。

 

自分が3年前に体感した就職活動を行っている学生を見てみると、

今度は企業側にたって会社の宣伝を行うとなると、

考えるものがある。

 

就活生を見てみると“顔”がものすごく個性的である。

今日個人的に感じたものとしては、理系と文系に分かれている中で、

理系は顔に自信があり、文系の子には少し迷いが出ているのかなぁと。

 

と、言ってもまだ今日から開始されたわけだし、

あせる必要はまったくないと感じるが。

 

就職生もなんというかいろんな視野を見てみてほしいなぁと感じる。

その中で自分にあった仕事や就職先が見つかれば、それで良いと感じる。

 

と、今日思った。

広告を非表示にする